浜錦の鱗の間に充血が発生 | 金魚の都

金魚の都

とっても楽しい金魚LIFEを綴ります。金魚屋さんの情報なども発信していきます。よろしくお願いします。

 
尾びれ以外の真っ白な浜錦の子供の鱗の間に、細かな充血が発生しました。

私の経験では、水温が下がってくるとなりやすいですね。

一応水質悪化も疑って、半換水と塩水浴を実施し、しばらく様子を見ようと思います。

それでダメなら知り合いの金魚屋さんに教えていただいた、グリーンFゴールドでの薬浴を実施します。

一時期は病気発生の時に備えて買い置きしていたのですが、しばらく塩水浴ですべて片付いていたので、あいにく切らしております。

ひとまずは金魚の自己治癒能力にかけてみることにします。

このあたりがパール鱗のやっかいなところですね。



 奈良県の金魚のお店一覧


 愛知県の金魚のお店一覧


   
クリックにより1票投票されます。
皆様の1票が励みになります。
よろしくお願いします。