「金魚すくい」という和菓子 | 金魚の都

金魚の都

とっても楽しい金魚LIFEを綴ります。金魚屋さんの情報なども発信していきます。よろしくお願いします。

 
先日、知人からこんな和菓子をいただきました。

大和郡山市にある老舗の和菓子店、「本家菊家」で売られているそうです。

いやぁ、私の金魚好きがどんどん周囲に浸透していますねぇ(笑)

まぁ、うちの母親のトムとジェリー好きの浸透具合にはまだまだ負けますけど。

なんせ、身内から友達からみんなこぞってプレゼントはトムとジェリーグッズですから(笑)

先日もアウトレットでトムとジェリーのキッチンペーパーを見つけ、買い込んでおりました。

使用せずに置いておくらしい。

子供の時に私が趣味で集めていたものを、使わないで置いておくなら無駄だ、邪魔だ、ゴミだなどとみそくそ言っていたのが嘘のよう。

おかげで実家にはグッズが山のようにあふれております。

それでも私の金魚好きを馬鹿にしますけど・・・・。


 
 奈良県の金魚のお店一覧


 愛知県の金魚のお店一覧


   
クリックにより1票投票されます。
皆様の1票が励みになります。
よろしくお願いします。