プラ舟に氷が張った | 金魚の都

金魚の都

とっても楽しい金魚LIFEを綴ります。金魚屋さんの情報なども発信していきます。よろしくお願いします。

この冬一番の大寒波が襲っています。

風が台風並みに強く、その寒さをさらに際立たせていますね。

この寒波のおかげで、屋外のプラ舟がピンチです。

水面に氷が張りだしました。

水温計の数字は0.8℃。

表面より中はまだなんとか凍らない水温を保っておりますが、少し軽減してやる必要があると判断しました。
 
 
そこで、とりあえずビニールシートをかぶせてみました。

かなり気温が下がる中、しかも夜にこの作業をするのは辛かったです。

しかし、大切な金魚さんたちのため。

冬をなんとか乗り越えてもらって、来春、新しい命を生んでもらわなければなりません。

多少のことはやりますよ。

私も





 奈良県の金魚のお店一覧


 愛知県の金魚のお店一覧


   
クリックにより1票投票されます。
皆様の1票が励みになります。
よろしくお願いします。