ピンポンパール稚魚 給餌開始 | 金魚の都

金魚の都

とっても楽しい金魚LIFEを綴ります。金魚屋さんの情報なども発信していきます。よろしくお願いします。

 さて、我が家に国産ピンポンパールがやってきて、3日が経過しました。

本日よりお待ちかねのお食事を開始したいと思います。

この日をどんだけ待ち望んだことか。

たった3日、されど3日、この時間がまるで永遠のようにも感じました(嘘)

ところで、餌をなににするかという問題がここで出てまいります。

お里のフジワラペットファームさんでは、もうすでに離乳食(一応ブラインシュリンプのことです)は終了して、冷凍赤虫をブロックでそのまま与えているとのことでした。

私も冷凍赤虫の購入を考えましたが、つい先日、来春のためにと安売りしていたテトラのベビーフードがあります。

あと、穂竜や浜錦に与えている「おとひめ」の小粒もあるので、どれにしようか思案した結果、まずはおとひめの小粒をあげることにしました。
 
さっそく投入も、どうも食べづらそうです。

口に含んでは出しての繰り返しで、パクパクとは行きません。

粒が大きいのか、いや口には入っているから、固くて食べにくいのか。

次はテトラのベビーフードをパラパラっといきましたが、こちらも反応はイマイチ。

しかたなく冷凍赤虫を購入することにしましたが、他よりも安心価格で売っている金魚屋さんが今日は定休日ということで、ホームセンターに行きました。

手間をかけさせよって 
 
ご馳走を投入すると、他の餌とは反応がやはり違いますね 
 
まるでパスタを食べるように、ちゅるちゅるっと食べ始めました。
 
こちらは舌を出しているように見えます(笑)

美味しいものをよくご存じのようですね。

しばらくは赤虫で育てていくことにします。



 奈良県の金魚のお店一覧


 愛知県の金魚のお店一覧


   
クリックにより1票投票されます。
皆様の1票が励みになります。
よろしくお願いします。