金魚のメタボも寿命を縮める | 金魚の都

金魚の都

とっても楽しい金魚LIFEを綴ります。金魚屋さんの情報なども発信していきます。よろしくお願いします。

いつまでも若いつもりでおりましたが、私も気が付けば30代後半、40歳に手がかかろうかという歳にいつの間にかなっておりました。

ここ最近は仕事の関係で、食事時間が不規則となり、それが原因で体重が激増してしまいました。

なんとか痩せようと日々ダイエットに励んでいるものの、中年となった体は昔と違って思うように脂肪を放してはくれません。

ポッコリお腹はメタボリックの象徴であり、このままいくと成人病のリスクが高くなるばかりで、下手をすると若くしてポックリなんてことにもなりかねず、なんとか健康的な生活、身体を取り戻さなければならないと、これまでを深く反省しながら間食をしている毎日です(笑)

さて、金魚も太り過ぎが良くないのは人間と同じです。

餌を与えれば与えるほど大きく成長しますが、与え過ぎてのメタボリックは寿命を縮める原因となります

健康体で長生きしてもらえるような飼い方をしたいものですね。

まぁ、無理やり金魚につなげましたが、要はお腹の出た中年のおっさんになりましたよ、というお話しでした。


 奈良県の金魚のお店一覧


 愛知県の金魚のお店一覧


   
クリックにより1票投票されます。
皆様の1票が励みになります。
よろしくお願いします。