蝶尾成長中 | 金魚の都

金魚の都

とっても楽しい金魚LIFEを綴ります。金魚屋さんの情報なども発信していきます。よろしくお願いします。

  
今年の初めにフジワラペットファームで購入した蝶尾の稚魚ですが、この1週間はフードタイマーを使って1日7回給餌しています。
 
餌食いも順調で、身体に幅が出てきました。

色変わりはまだですが、徐々に大きくなってきております。

ここでひとつ疑問があります。

蝶尾は出目ですよね。

出目金を繁殖した時は、かなり早い段階で目が出ていたと記憶しているのですが、蝶尾はどれぐらいの段階で目が出てくるのでしょうか。

出目金ほど目が出ないことは知っていますが、今のところ全然出ていないので、これからどうなるのかなぁという感じです。

私は出目金が好きなんですよね。

あのしっかり出っ張った大きな目、そして太い体躯が好きな理由なんです。

残念ながら蝶尾は尾は綺麗ですが、目の出っ張りがどうしても出目金と比べると弱いですよね。

そのあたりを解消するために、将来的には一度出目金と蝶尾を交配させてみたいなと思っています。

両方のいい部分が出れば、私の理想とする個体ができるかもしれません。

もちろん、すでにそういった試みはされているかと思いますけどね。