迂達赤の日常 / 約束(追記あり) | 信義に首ったけ

信義に首ったけ

迂達赤隊長チェ・ヨンの眼差しに首ったけ

皆さん、お久しぶりでございます。

お元気ですか?

 

信義のドラマが韓国で放送された2012年。ドラマが放送されて、今年で10年が経つのですねラブラブ私が信義のドラマに出会ったのが2013年、blogを書き始めたのも2013年、それから7年ほど書いて2020年に閉じました。

 

そんな一度は閉じたblogですが、

お祝い信義10周年とあらば、書かねばなりませぬ爆  笑

では、いってみましょう音譜

 

*追記 10/16*

二年ぶりの投稿に、当時一緒に信義沼に落ちた方々が、ヨンばりに俊足で駆けつけてくれて、いいねやコメントを下さって... 本当に幸せに思います。ありがとうございます。コメレスは、必ずしますので、気長にお待ちくださいね。得意の(笑)ちょっと書き直し、画像入れ替え等してます。これはあのシーンだと思い出し..再度読んでくださったら嬉しいですラブラブ

 

IMG_7096.jpg

 

 

昔、昔...

高麗に迂達赤隊長チェ・ヨンという男前の男がおったそうな。
剣術に長け、頭も切れ、そして男前(///∇//)
テジャンには、可愛い部下たち、迂達赤のメンバーがいた。

そんな迂達赤とゆかいな仲間たちのお話...

 

テジャン最近

ずいぶんお疲れておいでの様子だ。

 

 

刀の一振りで

数人の敵を倒し

軽巧術で

仙人掌ほどの高さも飛び越える

武功、雷功の使い手で

その雷功を浴びたものは

一瞬にして吹っ飛ぶ

そんな烈火の如き性分と噂される

元赤月隊のチェ・ヨンが

我が迂達赤隊長として来たのが

7年前...若干22歳という若さだったが

 

そんなテジャンも

うちの隊に来て10年が経つのか

30も過ぎたのだ

テジャンだって、流石にあせる

 

えっ?

テジャンが最近、

公務で疲れが溜まってる?

 

そうよね、テジャンも32歳...

20代のころのようにはいかないわ爆  笑

 

ちょっといいこと考えたわ音譜

 

テジャンには内緒よ

 

医仙、私に話とはなんだ?

 

何?一芝居うてと?
この私に??

で、見返りに何をしてくれるのだ。

 

見返り?

私とこうして、二人きりで

ランチしてあげてるじゃない

女子会よナイフとフォーク

 

それだけでは足りぬ

これだけの頼みだからなニヤリ

 

分かったわ

あとで、天界一の美容外科医

ウンス特製の美容液届けるからえー

 

それは楽しみよのう

徳興君には、私から伝えよう笑い泣き

 

 

 

 

医仙、頼みとは何ですか?

 

明日、テジャンに私が

徳興君に連れていかれたと

伝えてほしいの

 

分かりました。

そんなことでよければ。

テジャンが喜んでくれるといいですね。

 

 

 

医仙殿の頼みだ

テジャンが元気になるならばニコニコ

わたくしも手伝いとうございます。

 

今回は、よろしくねラブラブ

 

 

 

 

 

と、ウンスのテジャン隊長10周年企画は

着々と進められて

その頃..テジャンは

 

最近、イムジャ忙しそうで

俺との時間全然ないんだが

 

私、忙しいの

テジャンだって、この間まで

三か月もいなかったじゃない

...って言われちゃったしな

 

俺だって...

好きで留守にしたんじゃないのに

 

この前も

テジャン、私忙しいから

出て行って頂戴って言うし

 

IMG_7217.jpg

訓練してるのよって

邪魔するなって言うし

俺を何だと思っているんだえーん

 

 

そして後日...

 

何?イムジャが?

連れていかれた?

はい、医仙殿が

徳興君の約束を破ったとかで

 

イムジャ... 

何度心配をさせたら気が済むのだ

お約束の(笑)

全力疾走ラブラブ

 

 

 

トルベ びっくり

テジャン来たぞ

みなのもの配置につけ

 

この芝居が上手くいくかは

一人一人にかかっておる

心してかかれ

 

頑張るわよ

ワンビママも用意万端音譜

 

プジャン、いよいよだな

 

 

 

 

 

 

 

芝居スタート!!

 

 

どうした、迂達赤

何の用だ?

 

イムジャ、これはどういうことですか?

 

徳興君とある約束して

その約束破っちゃったから....

 

 

天界ではね

悪者から愛しい人を助けるために

口づけをする助かるって話があるの。

だから...

 

で、この悪者の前で、口づけ...をと?

 

恥ずかしすぎる...汗

前は、徳興君との婚姻を破棄する為だったが

今回はそうではない...それに、それにだ

今回は、迂達赤も、チョナも、ワンビママも

みんないるではないか(ヨンの心の声)

 

テジャン...医仙殿を助けてください。

 

でも、恥ずかしがっている場合ではない。

しないと、イムジャが...

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

ふ~ん

俺の方が上手いけどな

 

 

よし、お姫様抱っこ

恋人繋ぎの次は

これなのだな、テジャン(チョナ笑い泣き

 

 

これか!

口と口の...

テマナから話には聞いておったがガーン

 

 

 

改めまして...

 

テジャン、10周年おめでとうございますお祝い

 

10周年、テジャンおめでとう

そして、余や民を守ってくれて感謝するニコニコ

 

テジャン、おめでとう音譜

 

テジャン、おめでとうございます爆  笑

 

10年も一緒にいられて嬉しいです!!

 

 

 

徳興君!!芝居とはいえ許さぬニヤリ

 

俺は、医仙に頼まれただけだ汗

 

医仙!

おまえに頼まれたんじゃないか

何でいつもこうなるえーん

 

 

大成功ラブラブ

上手くいったな音譜

 

迂達赤が騙されたとは...

久々に楽しかったな爆  笑

 

 

 

皆で、何を

 

おまえら、どういうことだムキー

 

テジャンがここのところお疲れで

医仙殿がずっと心配されてたのです。

 

そうそう、どうしたら元気になるかとか

色々と思案されて

 

テジャンも、隊長になって10年だし

流石に年には勝てないんじゃないかって

 

32歳だもんな

トルべプンプン

 

 

テジャン、

事実話せって言ったじゃないですか

 

IMG_9160.JPG

だから、テジャン...

それは、医仙殿の読み聞かせ会で

口づけで目を覚ます姫の話を聞かされて

 

 

迂達赤たちと一緒に

医仙の読み聞かせ会

「眠り姫」というお話を聞いて

みなで芝居の稽古をしておったのだ

医仙殿のテジャンを想う気持ち

我々の想いをわかって下さい

 

天界に話の読み聞かせ会...

稽古...イムジャは何を考えておるのだ

俺だけ知らなかっただって?

 

医仙殿がテジャンが元気になるからって

 

ヨンはみなに愛されておるな

 

ワンビママが、お忍びで

俺らのとこに来たときは

それはもうびっくりだったよ。

全然お忍びになってなかったがな

 

 

 

その夜...

 

イムジャ...皆を巻き込むなど

徳興君まで

 

二人の時に話してくれれば

 

喜んで欲しかったの

10周年のお祝いみんなでしたくて

 

 

イムジャ、だからその髪

 

IMG_8271.JPG

美味しいですか?

やっぱりこれよね!

テジャンと一緒に食べるクッパは最高よ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時、天界の老師と出会い

IMG_7235.png

IMG_7992.png

IMG_8327.png

IMG_8330.png

イムジャと出会って10年

 

 

生きるしかばねと化していた俺が

 

この人に命とは何か

生きるとは何かを教えられる

命は自分ひとりのものではないことを

 

 

 

 

 

 

IMG_8278.JPG

俺のコチコチに固まった心を

IMG_8280.JPG

一瞬で溶かす人

IMG_8279.JPG

これからも、イムジャの

この笑顔を守っていく

 

 

 

 

IMG_8130.JPG

 

IMG_8131.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この手を二度と話さない

パートナーとしてドキドキ

 

 

 

終わり

 

---

 

いつも通り長編となってしまいました

少しでも楽しんで頂けたのなら嬉しいです。

 

ここまで読んで頂いて、ありがとうございましたラブラブ

お体に気を付けて。お元気でニコニコ

 

pekoe.