迂達赤の日常 / 才気 (6/27追記) | 信義に首ったけ

信義に首ったけ

迂達赤隊長チェ・ヨンの眼差しに首ったけ

皆さん、お久しぶりでございます。

梅雨シーズンに入り、気圧にやられしている日々ですが(^▽^;)

なんとか元気にしております。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

昨年10月に信義ドラマ10周年記念号を投稿致しましたが...一部の根強いファンの方からの熱いエールを頂いて...年イチぐらいの投稿ならいいかと、出て参りました爆  笑音譜

良かったら、読んでくださいませラブラブ

 

*追記*

久しぶりに最後に動画貼り付けました。

前にも投稿したことある

ヨンのカッコいいアクションシーンです恋の矢

 

お話の途中画像追加、最後、書き直しましたあせる

名前も間違えておりました。すみませぬ。

 

*追記2* 22:45

信義のドラマが放送されてから11年の年月が経ち...もう新たに信義を見て、うちのblogまでたどり着く人は稀で..日々、沢山のドラマが配信されている今、こうして更新することに意味はあるのかとも思ったのですが、それでも、ふと思いついたネタをここに書いて、数少ないファンの方がほっこりしてくれたら、それでいいかなぁと思い投稿しました。毎回、似たような着地点ですけど爆  笑

読んでくださり、ありがとうございますドキドキ

 

尚、スパダリの元の言葉の定義とは違うと思いますが...あくまで、私の迂達赤の日常の話での定義ですので、そこは、元の定義と違っていても、スルーして読んで頂けたら幸いですお願い

 

 

*追記3* 6/27ウインク

blog締めて3年近くにもかかわらず、こうして駆けつけて下さり、読んで、いいねやコメまで...感謝しかありませんニコニコいいねをしてくださっているメンバー見ると、私がblog書いていた時に来て下さった方々の懐かしいお名前がずらりと...おまけとして(笑)編集後記のお話付け加えましたので、お時間のある時に読んでくれたら嬉しいです飛び出すハート

 

ちょっと下までスクロールするの大変なのと

編集後記にしては長くなりましたのであせる

内容を少し肉付けして(笑)

別投稿にしました右矢印【迂達赤の日常 春思】へ

飛んで読んでくださいませ

 

 

追記が長くなりました汗

では、迂達赤の日常の話どうぞ~

 

 

IMG_2990.jpg

 

 

昔、昔...

高麗に迂達赤隊長チェ・ヨンという男前の男がおったそうな。
剣術に長け、頭も切れ、そして男前(///∇//)
テジャンには、可愛い部下たち、迂達赤のメンバーがいた。

そんな迂達赤とゆかいな仲間たちのお話...

 

 

 

プジャン、

例の医仙殿の読み聞かせ会とやら

私も一度参加してみたいのだが

 

あの会は...

迂達赤隊の知識を深める為

医仙殿が催して下さっているもので

チョナまで来られたら

我々恐縮してしまいますあせる

 

 

そこを何とかならぬか?

ワンビが

何故私たちは、

いつも参加出来ぬのですかと

泣かれて...なんとか一度頼む

 

そういうことなら

一度だけということで

医仙殿に頼んでみます

 

 

後日...

医仙殿に頼んでみると...

 

ワンビママの頼みとあらば

勿論、O.Kよ

と二つ返事で了承をもらえた

 

私も参加してよいかな?

と、チョルまで

 

勿論、いいわよ

 

あなたたちも来る?

将来の旦那様選びに役立つ話よ

 

 

 

 

 

と、どんどんと

参加者が増えていき...

読み聞かせ会当日となった

 

迂達赤隊たちが

色々と下準備

 

 

チョナとワンビママも登場

 

IMG_8247.JPG

満面の笑みでチョルも来た

 

IMG_8259.JPG

チョルが来たら

この男も来るよね

 

私も忘れないでくれと伯母上

 

こっそり聴いているこの二人

 

 

 

 

IMG_8269.JPG

では、皆さんそろったようなので

医仙殿の第28回

読み聞かせ会を始めたいと思います

では、医仙殿お願いいたします

 

今日もよろしくね

 

 

読み聞かせ会スタート

和やかな雰囲気で

滞りなく終了

 

 

 

読み聞かせ会も無事に終わり...

参加しているみんな大満足

 

面白い話が聴けたな(いつの間に爆  笑

 

いやぁ、まるで

俺のことの話のようであった

 

何を申しておる

スパダリ...

まさしく私のことであろう笑い泣き

 

医仙をこうして

お姫様抱っこして助けたし

 

いや、スパダリと言えば

テジャン以外にいないですよえー

医仙殿に何かあれば

ハヤテのごとくやってきますから

 

俺だって

医仙に焼肉ごちそうしたぞ 左矢印クリック

 

それは

スーパーダーリンの定義と違うガーン

 

その女の人のピンチの時に

さっと登場して助けてくれて...

その人に胸がときめかないとね

勿論、男前で、仕事が出来て。

誰でもいいわけじゃないのよラブラブ

 

なんと...

ときめきがポイントかガーン

 

兄者、何を言っているのかわからぬ汗

 

医仙、今日はありがとう

私もスパダリ目指すぞ音譜

 

私もドキドキ(いつの間に)

 

そういえば、ヨンは来ておらぬが

用事があったのかな?

 

 

テジャンを忘れてたガーン

 

医仙、愛しき男を忘れるとは...

今頃、迂達赤は荒れているであろうニヤリ

 

 

 

 

 

みなはどこに行ったのだ

イムジャもおらぬしムキー

 

 

え?

読み聞かせ会があったと

次は私は行けると申したではないですか

 

 

てっきりあなたも来ると思って

トルべさんが伝えてると思って

 

ごめんなさい汗

 

 

 

やばい

俺がテジャンに伝えるの忘れたのだ

 

そりゃ、まずいぞ

 

すいません、テジャン

チョナとか、ママとか

今回は沢山の方が参加されるというので

忘れてしまいました

トルべだけのせいでは...

 

ですよね?

プジャン...俺だけのせいではないえー

 

いや、トルべ

お前のせいだムキー

 

やっぱり...

 

まだ拗ねてるの?

 

....

 

テジャンだけに

あなただけの読み聞かせ会

これからするから

機嫌直して

 

 

昔、昔、あるところに

ヨンという頭もキレ、剣術も素晴らしく

部下想いの男前のものがおった。

 

ヨンは、小さな頃から本を沢山読み

師匠の言葉を守り

剣の稽古も毎日サボらず...

 

このままいけば

素晴らしい文官か武官となるであろうと思われていた

 

ところが、早くに母を亡くし、父を亡くし

叔母に育てられていたが

各地で戦があり

赤月隊という精鋭部隊に所属することになる

いつ命つきるか分からない厳しいき任務

ヨンの活躍は全国にとどろく

 

刀の一振りで

数人の敵を倒し

軽巧術で

仙人掌ほどの高さも飛び越え

武功、雷功の使い手

その雷功を浴びたものは

一瞬にして吹っ飛ぶと言われていた

 

そんなヨンと一緒に戦った愛しい人を

亡くしてしまう

 

そんな烈火の如き性分と噂される

元赤月隊のチェ・ヨンが

迂達赤隊、隊長になる

 

噂通り

凄い剣の使い手であり

兵法も見たことも聞いたこともない

素晴らしいものであった

 

それからのヨンは、心の扉を固く閉め

決して笑わなくなった

 

IMG_9489.png

IMG_3630.png

そんな時、天界である医仙と出会う

ワンビママの治療のため

無理やり高麗に連れてくることになる

 

 

彼女の天衣無縫さに翻弄されながらも

何故か気になっていくヨン

 

彼女の芯の強さ

おおらかさ

IMG_8134.JPG

生を受けたからには

命を大切に、全うする

そんな彼女が

いなければならなくなっていく

 

彼女が危ない時は

誰よりもいち早く駆けつけ

 

 

彼女が心沈んでいるときは

そっと傍にいる

IMG_8131.JPG

 

 

 

ヨンにとって

日々生きることは

ただただ、任務をこなすこと

いつ死んでもいいと思っていたのに

 

彼女と一緒に生きていきたい

 

笑って過ごしたい

そう思うようになった

IMG_8278.JPG

IMG_8280.JPG

IMG_8279.JPG

 

 

 

 

そして彼女にとってヨンは

素敵なパートナーであり

 

 

かけがえのない

スーパーダーリンとなったのだ

 

おしまい音譜

 

----

 

 

どう?

私のお話

 

 

そんな話を

皆の前で

チョナの前で...したんですか?あせる

 

そうよ

高麗のスーパーダーリン、チェ・ヨン

スパダリの話ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 


次はどんな話しようかな

スーパーダーリンの秘密とかてへぺろ

 

俺の秘密は

話させません

二人だけの秘密ですから

 

何をいまさら

今までの読み聞かせ会28回

とっくに話しちゃったわよ

 

テマナ

お前がそばにいて

何故そんなことにプンプン

 

IMG_2295.jpg

テジャン

医仙殿ですから

 

 

テジャンがこの世で唯一

手に負えない方ですから

 

IMG_1193.jpg

....

 

 

 

 

 

 

 

 

私の出番は...医仙殿えーん

 

あっ、チャン待医..笑い泣き

 

 

高麗の男前二人を忘れるとは...

流石、天界の医仙殿だキョロキョロ

 

 

*追記*

ここのアクションシーン大好物なのですドキドキ

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

話が長く^▽^;)

毎回同じような話ですみませぬあせる

楽しんで頂けたら幸いです。

 

 

来年も逢えるといいですね...

暑くなってきましたので、ご自愛下さいませスイカ

 

pekoeラブラブ 2023/6/27