アレと一緒?? | ❤️ 三浦由寛子 ゆかこのぬっくブログ❤️ 奈良市 美容師 美容室

❤️ 三浦由寛子 ゆかこのぬっくブログ❤️ 奈良市 美容師 美容室

近鉄奈良駅から徒歩7分、マンツーマンのプライベート美容室『ぬっく』のブログです。
☆ブログお引越ししました!
http://nook6009.com


もしかして

アレと一緒??



来てくださってありがとうございます☆

近鉄奈良駅近く
マンツーマンのほっこり美容室

ぬっく
三浦由寛子(みうらゆかこ )です☆

ゆかこってよんでねー❤️



ブログランキング参加中❤️
ポチッとして応援してね❤️

☆アレと一緒??☆

最近ハーブティーにハマってる
どーもゆかこです。
{8BE16F05-CE7E-4217-B319-025FED20F5D9}

わたしには
何かやりかけると
ひたすらやり続けてしまうと言う
性質があります( ´艸`)


最近は
コレ!!
{869B5158-3EDC-4450-865A-66427BC449CD}

けーだまとーりきー\(‘∀’)/
(毛玉取り機)


なんと高校入学の時に買った年代物!

(どんだけ物持ちええねん、、、)

たまにしか使わないし
なかなか壊れないから
ずっと使うよねー!



使い方は
服の上をスイスイ滑らせるだけ!
{31504AFC-1637-4B77-9904-43CE50F8EC2F}



こーんなに毛玉のついた娘のスパッツも
{C91D025F-FC91-4919-B160-D0076AEB10AC}



こーんなにキレイ❤️
気持ちイイ〜❤️

新品みたいや〜\(‘∀’)/
{8B0E5C66-12B6-4355-8591-20BE66BEF615}



って
ムムム!!
{BB27C706-527F-4760-9F8C-9CAD36F70300}

これって

髪の毛も一緒ちゃう??
{AE4CA63E-DC3A-4F60-AC56-54ACD049F662}



 毛玉がついてると
光が乱反射して
ザラザラしてなんだか汚く見えちゃう、、、
{D8AC6C82-372E-4384-AEC7-CA72D397BC0F}



毛玉が取れると
さらっとピカピカ
ツヤがあるように見える❤️
{CDF6F26B-20BC-48BF-B1C4-95B00685CECF}



あなたの髪の毛、
ザラザラついてませんか??


シャンプーするときは
地肌を洗わないと!
って言われていたけど
{DD07577C-F2B0-43E8-A6BD-44CDB99FC38E}

ほんとは髪の毛を洗うのが正解!!
{E9D2F06A-5AA1-4A0B-A7E9-0D09A9620BE5}

毛先までしっかり泡をつけて
毛先についたスタイリング剤や
トリートメントを洗わないと

髪の毛の表面に余計なものが
ついたまま!!
{DAC382A9-BAF9-41EF-B6FB-09FC50EDC0D3}

改めて
シャンプーの手順
説明するね!


①しっかりお湯で流す!

  とびだすうさぎ2
 お湯で7割の汚れは取れます!

  熱いお湯は頭皮の乾燥の原因に!
 お湯は少しぬるめがオススメ。
   



②シャンプーをしっかり泡立て、地肌より毛先につける!
  
とびだすうさぎ2
 泡が立たない場合は
一度さっと流して、もう一度泡立てる。
特に洗い流さないトリートメントや、
スタイリング剤をつけている人はしっかり!


 地肌はこすらず、優しく洗いましょう!
ゴシゴシ洗いは地肌や髪の毛を痛める原因です!


③シャンプーはしっかり流す

とびだすうさぎ2
泡が残っていると肌アレの原因になるから
ちょっとしつこいくらいに流します
シャンプーに手ざわりを求めてはいけません。

④トリートメントは毛先のみにつける

とびだすうさぎ2
根本にトリートメントは必要なし!
毛先だけにつけましょう!
トリートメントのつけすぎにも注意してね


⑤トリートメントはほどほどに流す

DOSトリートメントの場合は
流しすぎないようにしてね!

それ以外は割としっかり目に流すのが良き☆





オススメの
シャンプートリートメントは
こちらのDOSシリーズ

{11251AF0-C139-486B-9EC1-78612049A9D2}

余計な汚れだけきちんと落としてくれる
シャンプーと
必要なぶんだけ染み込む
トリートメント


『使ってみたらどうや??』
「許してやったらどうや?」
これ、関西人しかわからんやつかも)
{94EB049B-3909-47C0-A73A-CF4CD6E84E9E}

許してやったらどうや?
わかんない人はこちらをチェケラ



髪の毛のギラつきや
手ざわりごわごわが改善するかも!!


毎日すっぴん髮で
過ごしてやったらどうや??
{12AD5F13-A928-41C4-8E58-B407EA965F45}

そんなわけで

今日は
しげぞう
じゃなかった
ゆかこからの
アドヴァイスでした❤️

素敵なスタイルは
扱いやすい髪の毛からですよ❤️




ぬっくでした❤️

今日はここまで!
読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって
楽しい1日になりますように⭐︎

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
☝︎やる気スイッチ☆
いつもありがとうございます
(*・ω・)人(・ω・*)


トリートメントは髪を痛めます??
ぬっくはハナヘナ、DOSシャンプーの
正規取扱店です。
{D6AA6E9E-46CA-4256-90BC-41876460F24D}

☎︎090-3289-6009
(完全予約制のため
お早めのご予約がおすすめです♪)

OPEN 月〜土曜日(日曜定休)

〠630-8253
奈良市内侍原町46-1酒井ビル南
▶️GoogleMap
足お店への行きかたは▶️こちら!足

自己紹介は▶️こちら

カットについては▶️こちら

お店ぬっくについては▶️こちら

ひらめき電球▶️PRICELIST

ゆかこのFacebookは▶️こちら

LINE@でも予約できますひらめき電球

▶️友だち追加