私を生きる研究室のセラピストKanaです。



大切な人と共有する時間には、その会話の中に、行動の中に、共に歩む人生をよりよくしていくためのヒントがちりばめられている。



優しい言動にも、厳しい言動にも、何気ない言動にも、自分を成長させる気づきがある。



大切な人との時間、会話の奥にある真意をみつめよう。



互いに心地よくあるために、理想の関係性を実現するために、勇気を出してうまくいかないコミュニケーションのパターンや、思考のパターンを切り離す。



そうすると、互いの関係性に新たなる可能性が生まれるかもしれない。




◆こころみる(心見る・試みる)ポイント◆
自己満足で終わらない
・更に深く研究する
・ヒントを得る
・理解する
・信頼する
・イメージをカタチにする



大切な人と話をする時、どんな気持ちを持って接していますか。



「この人には何を言っても伝わらないだろうな…」

「話すのがめんどくさい…」



とか、そんな気持ちを持って接してしまうことはありませんか。




このような感覚は、言葉に出さなくても、表情に出さないようにしていても、空気感で伝わってしまうものです。




長く一緒にいると、馴れ合いになり、適当に会話を流してしまいがちになります。



当たり前のことですが、何か大切なことを話すとき、聴くときは



「きっと私の気持ちがこの人に伝わる」

「この人は、今、何を私に伝えたいのだろう」




と気持ちを入れて接する、視線を合わせるなど、話す、聴く体勢を整えるとよいです。




相手の気持ちに歩み寄ろう、理解しよう、真剣に伝えよう、とする態度は必ず相手に伝わります。




めんどくさい、恥ずかしくてできない、と感じるならば、なぜそう感じるのでしょう?



真剣に話したらバカにされると思いますか?



まともに取り合ってくれないと思いますか?



もし、そのような態度を取られたらどんな気持ちになるのが嫌ですか?



心地よいパートナーシップを育むために、自分の心の深くをのぞいてみましょう。



※リーディングのツール
KAMISAMA KANKAN

{36789787-69E6-437A-87AC-AA0E967A7A8C}



私、セラピストKanaとご縁のある方へ『真の理想を生きる』ために必要なメッセージをリーディングして投稿しています。



セラピストKanaはセラピーや講座を通して、思いグセに気づき、自分で自分の心を見つめる力、自分で自分を幸せにする力をつける取り組みをしています。ご興味のある方は是非ご連絡ください。



☆======================☆


〈ご予約・お問い合わせ〉


〈講座〉
◆自分の価値観で生きるための
ペンデュラム講座
(金属のペンデュラムを用い、アカシックレコードと繋がり、宇宙とのパイプを太くします。スカイプ遠隔講座が可能です。)


{3EC7225E-5A0B-4FA7-B830-70B540E11E7A}

{A7A6749A-B562-4A3B-B3DD-E3C5841E4DD5}



◆私が私らしく輝くための
心のケア講座
(kanaiプレートアート・アートセラピー、カラーセラピー、心理学講座をひとつにまとめた、自力で心をケアするための講座です。スカイプ遠隔講座が可能です。)


{D10B12F9-736F-49C5-91B2-0F3DBEAA939E}

{9B5684C5-4EC4-4180-A490-37A2DE40191A}

{EC7A4090-A0A1-4F17-B68A-623B1F9F1950}



〈セッションメニュー 〉
◆本来の私を思い出す

生命の樹・使命ポジションチャートセッション

(お誕生日とお名前からあなたが生まれる前に約束してきた使命をお伝えします)


セッションの詳細はこちらをご覧ください。


{568486A1-E318-4573-84AC-E694741B401D}

{F7A78D8C-123B-45EF-A663-43988F3A9521}



◆kanaiプレートアート

(アートセラピー)

50種類のアートを、プレートというオリジナル構図の枠の中に書き込む事で、自らの中に潜んでいる潜在意識をアウトプットし、スムーズな願望実現を促す意識改革のツールです。


セッションの詳細はこちらをご覧ください。


{088DA19F-B642-4526-A555-4F1BAC83376D}



◆色と宇宙からのメッセージ

(カラーセラピー&アカシックリーディング)

20色のカラーカードと惑星や星座のマークがついたアストロダイスを用い、あなたに今必要なメッセージをお伝えします。


セッションの詳細はこちらをご覧ください。


{09DE3343-07E3-4C54-844A-9866923D7F64}

{BAB92638-77A5-4639-80C9-C4A14AB036DB}




〈メール・スカイプによる遠隔セッション〉
◆生命の樹セッション

◆色と宇宙からのメッセージ





ご縁のある方とお会いできること楽しみにしております!