私を生きる研究室のセラピストKanaです。



私が3年ほど前に流産を経験した時、母親から




「きっと生まれてこない方が良かった子だったんだよ!」


と声をかけられました。
その時は、なんでそんなことを言うのだろう!と悲しくて、悲しくて、しかたなかった。



母親をひどい人だと感じました。




母親も過去、私と妹の下に子どもを授かったけれど、その子を流産してしまったんだと最近になって教えてくれました。




旦那(私の父)から、3人も子どもはいらないと言われ、悲しんでいたところ、自然と流産をしてしまったそうです。



きっと母も後悔や悲しみに暮れていたのだと思います。



流産直後の私は、母をひどい人だと思っていました。



時間が経つにつれて、同じ体験をした人じゃないと、悲しみや苦しみはわからないのだろうなと思っていました。




今は、同じ経験をしたもの同士、気持ちを察することができる。



父親のことを悪く言いたくなかったのかな、など想いをはせたり、母親への見方が変わったのでした。



困っている人、悲しんでいる人、軽蔑したくなるような人、に対して何か自分の価値観で声をかけたり、物申したくなる時は、



似たような状況の今の自分、または過去の自分に自分がそれを言い聞かせたいのかもしれない。



腑に落としたい場合もあるし、自分で自分を苦しめる考え方に気づき手放す必要があるのかもしれない。



感情が動いてしまう時は、目の前の相手を通して、自分の心を見つめるチャンスかもしれない。







☆======================☆

セラピストKanaはセラピーや講座を通して、思いグセに気づき、自分で自分の心を見つめる力、自分で自分を幸せにする力をつける取り組みをしています。ご興味のある方は是非ご連絡ください。




〈ご予約・お問い合わせ〉



〈講座〉
◆自分の価値観で生きるための
ペンデュラム講座
(金属のペンデュラムを用い、アカシックレコードと繋がり、宇宙とのパイプを太くします。スカイプ遠隔講座が可能です。)




◆私が私らしく輝くための
心のケア講座
(kanaiプレートアート・アートセラピー、カラーセラピー、心理学講座をひとつにまとめた、自力で心をケアするための講座です。スカイプ遠隔講座が可能です。)



〈セッションメニュー 〉
◆本来の私を思い出す

生命の樹・使命ポジションチャートセッション

(お誕生日とお名前からあなたが生まれる前に約束してきた使命をお伝えします)


セッションの詳細はこちらをご覧ください。




◆kanaiプレートアート

(アートセラピー)

50種類のアートを、プレートというオリジナル構図の枠の中に書き込む事で、自らの中に潜んでいる潜在意識をアウトプットし、スムーズな願望実現を促す意識改革のツールです。


セッションの詳細はこちらをご覧ください。




◆色と宇宙からのメッセージ

(カラーセラピー&アカシックリーディング)

20色のカラーカードと惑星や星座のマークがついたアストロダイスを用い、あなたに今必要なメッセージをお伝えします。


セッションの詳細はこちらをご覧ください。




〈メール・スカイプによる遠隔セッション〉
◆生命の樹セッション

◆色と宇宙からのメッセージ





ご縁のある方とお会いできること楽しみにしております!