私を生きる研究室のセラピストKanaです。



大切な人とコミュニケーションが上手くいかないと感じる人へ。




大切な人と意見が食い違ったり、売り言葉に買い言葉、素直になれずに、つい言い過ぎてしまったり。



距離感の近い人ほど接するのが難しいと感じてしまうことがあります。



うまくいかないシュチュエーションは、互いに気づきのチャンス。



互いの関係性をよりよくしたいなら、相手が変わるのを待たず、相手に分かるように素直な気持ちを伝えてみよう。



上手くいかないコミュニケーションのパターンを自ら変えていこう。具体的に行動に移していこう。




◆こころみる(心見る・試みる)ポイント◆
・新しいことを育てていく
・意志を試す天の試練を乗り切る
・自己表現




相手の言動にイラっとしたり、違和感を感じる時は、自分の内側に耳を澄ましてみる。



もっと真剣に話を聴いてほしかった。
一緒に考えてほしかった。
任せきりにしないでほしかった。
気持ちを汲んでほしかった。
認めてほしかった。
優しい言葉をかけてほしかった。
甘えたかった。



怒りの奥に隠れていた、悲しさ、寂しさなどの本当の気持ちに気づこう。



話す時は
「あなたって◯◯◯だよね!」
という言い方だと、相手が責められてる、一方的にレッテルを貼られる感じがして構えたり、素直になりづらいかもしれないので。



主語を「私」にする。
「私、あなたに◯◯◯って言われて悲しかった。」
など。




そうすると、相手にも自分の気持ちを受け入れてもらいやすいかもしれない。




怒りに任せて感情的になってしまう時、一呼吸おいて、「私」の気持ちを丁寧に伝えてみてもいいかもしれません。



上手くいかないパターンを自ら壊そう。



ガマンや努力よりも、思い切って勇気を出そう。



あなたが動けば、状況が動く!



※リーディングのツール
KAMISAMA KANKAN

{BFA323DC-1B86-4ED5-8AA0-985A42CBA2EA}



私、セラピストKanaとご縁のある方へ『真の理想を生きる』ために必要なメッセージをリーディングして投稿しています。



セラピストKanaはセラピーや講座を通して、思いグセに気づき、自分で自分の心を見つめる力、自分で自分を幸せにする力をつける取り組みをしています。ご興味のある方は是非ご連絡ください。



☆======================☆


〈ご予約・お問い合わせ〉
私を生きる研究室 
セラピストKana


※対面セッション・講座は北海道帯広市内にて。
スカイプ遠隔セッション・講座が可能です。



〈講座〉
◆自分の価値観で生きるための
ペンデュラム講座
(金属のペンデュラムを用い、アカシックレコードと繋がり、宇宙とのパイプを太くします。スカイプ遠隔講座が可能です。)


{EE04F839-6412-421A-A14E-58FDA08C692C}

{23D79E48-DED6-4380-AC00-C938B03D9B00}



◆私が私らしく輝くための
心のケア講座
(kanaiプレートアート・アートセラピー、カラーセラピー、心理学講座をひとつにまとめた、自力で心をケアするための講座です。スカイプ遠隔講座が可能です。)


{4CB00F18-CCF0-4FC1-B778-0487A9F64D2B}

{F26F339A-4FAE-466D-AF0D-F6D632C69EA5}

{99FB8CDB-281E-463C-8969-9D681E7E7AEB}




〈セッションメニュー 〉
◆本来の私を思い出す

生命の樹・使命ポジションチャートセッション

(お誕生日とお名前からあなたが生まれる前に約束してきた使命をお伝えします)


セッションの詳細はこちらをご覧ください。


{DFB25C93-314E-4F63-B708-6C61C2EF5170}

{0CE43AE2-EF59-4093-A45E-9D59D83170A2}



◆kanaiプレートアート

(アートセラピー)

50種類のアートを、プレートというオリジナル構図の枠の中に書き込む事で、自らの中に潜んでいる潜在意識をアウトプットし、スムーズな願望実現を促す意識改革のツールです。


セッションの詳細はこちらをご覧ください。


{12DCBDA5-2039-4204-9192-B41F43DB0337}




◆色と宇宙からのメッセージ

(カラーセラピー&アカシックリーディング)

20色のカラーカードと惑星や星座のマークがついたアストロダイスを用い、あなたに今必要なメッセージをお伝えします。


セッションの詳細はこちらをご覧ください。


{47E0965A-32C7-461F-8022-7EE6B25515EA}

{2DD6E9A7-39B7-4404-BD8D-786251588084}



〈メール・スカイプによる遠隔セッション〉
◆生命の樹セッション

◆色と宇宙からのメッセージ





ご縁のある方とお会いできること楽しみにしております!