私を生きる研究室のセラピストKanaです。




理想の状態にたどり着けない、モヤモヤしてる今の自分じゃダメだ…
なんて思ってしまうことがあるかもしれない。




「今の自分じゃダメだ!」と思っているのは誰?誰かにハッキリそう言われたの?
      
      
      

きっとそうじゃない。
      
       
      

自分が自分にダメな人のレッテルを貼り付けているだけ。
     
      
      

欠点と感じてしまう部分を無くす努力はいらない。欠点と感じることも自分という人の要素の一部だから。
       
       
      

自分で自分の個性を欠点だとジャッジしていることに気づいて。
     
      
      

今の自分にOKを出すのは、「誰か」じゃない。
     
     
   

「自分」だ。
     
      
      

いつか自信がついたらOKできる?
     
     
      

じゃあ、自信満々になるのはいつなの?
     
      
    

今の調子じゃ、いつまでもそうならない気がしない?
     
       
      
    
いつまで、自分をダメな人扱いするの?
      
       
       

今すぐにでも自分がOK出せればOKになる。
      
      
      

完璧にならないとOK出せないとか、そんなルールもいらない。
      
       
       

ちょっとずつ、OK出せる部分を増やしていけたらいいのだと思う。
      
       
       

大丈夫。自分は、今、ここにいるだけでOKな人。
      
      
       

何をしていても、何もしていなくても。
     
     
     

何かができても、何かができなくても。
     
      
     

大丈夫なんだ。
      
      
       

大丈夫なんだよ。って自分に言い聞かせてみて。






{75A8C0A7-520D-4674-8CCB-6E6ECF9BF592}