私を生きる研究室のセラピストKanaです。



子どものように、ワクワクと人生を謳歌すること




遊ぶように人生を楽しむこと。




これができたら最高だなぁ!と、今、目標というか自分にとって当たり前の状態になるように



『目的地』として設定して向かって行っています。




本日、7月23日(18:46)は、獅子座で新月です。




獅子座には、私が主役、表舞台、ドラマチックに生きる、ワクワク輝いて生きる、意志の強さ、リーダーシップ、自己主張、自信、・・等というテーマがあります。




私がかかげる『目的地』へ到達するために、kanaiプレートアートで宇宙さんに自分の願いを表明してみました。




今日のテーマは
『人生ドラマをワクワク楽しむ』
です。


{CF125588-F4E3-4F6E-8857-4854EA1C4735}



これを具現化するために必要なことをkanaiプレートアートが、メッセージとして教えてくれました。




・同じことを何度考えても同じ結果にしかたどり着けない。いつまで考える?ループ、囚われ


・誰かが作ったものを使いやすいように作り変えることも時には必要。組み合わせ、コーディネート


・あなたを必要としている人が来ている。手を差し伸べてあげて。自身を信じる、私だからできること


・外へ外へと答えを求めて見つからないなら、自分の内側に聞いてみて。自己責任、すでに持っている、足るを知る


・皆と同じことをするのが心地よいなら、それに従ってみて。もし、そうでなければ、いつでもはみ出して良い。整える、秩序




使った色をセルフ分析すると、




・自由にすることに恐れを感じていて、でもそれは幻。囚われに過ぎない。


・私はすでに、自分で自分をワクワクさせたり癒す方法を知っている。その力がある。それを自分のために使う。


・誰かに頼らずとも、自分で自分をリラックスさせ、本来の自分で生きはじめる。




未知の世界に踏み込むのは、怖さを感じますが、これから勇気を出して、今の状態を突き抜け、



未知の世界が自分の当たり前になるのだろうなと予感しています。





誰かを傷つけるかもしれない。
自分も傷つくかもしれない。
罪悪感を感じるかもしれない。





それでも、私は

本来の自分で生きることをあきらめない。

ワクワク生きることを人任せにしない。





そう、強く感じたのでした。