私を生きる研究室のセラピストKanaです。





上手くいっているように見える人、幸せそうに見えるような人の情報に触れた時、悲しいような悔しいような気分になることがあるかもしれない。






変化を創るために行動しているのになぜ?


自分の内側もみつめているのになぜ?


結構努力してるんだけどなぁ。


以前の自分とは比べものにならないくらい変化を遂げたんだけどなぁ。


きっと少しずつ変化しているのだろうけど、目に見えて楽にならない(変わっていない)気がする。





{880BAADF-4EB6-4A60-9B94-957A1ED9BE67}







そんな時、
自分の人生には、いろんな人が関わっているから、もしかして自分だけの問題ではなく、




自分に関わる人たちの準備が整う時期を待っているのかもしれない。






周囲の人たちの準備
これから出会う人たちの準備






きっと最高のタイミングで事態は動き出すのだろう。






そう考えたら、進んでいないように感じる「今」が少し楽しくなるかもしれない。






自分の叶えたいことは、必ず叶う。それを前提にして、





その瞬間に1日、1日と近づいているのだとしたら、





今の私には何ができるだろう!
今の私は何をしたいだろう!





チャンスが来て、いざ事態が動く時のために、自分なりの準備をしてみたらいいのかもしれない。






必要な努力を積み重ねてもいい。
散々努力してきたなら、ゆっくりのんびりしてもいい。






あなたは今日、何をしてみますか?または何をやめてみますか?