私を生きる研究室のセラピストKanaです。





大人になるとなかなか、子どものような純真な感覚で生きることが難しいと感じてしまうことがあるかもしれない。



{63BB8ED3-C82E-47A2-9FDD-91316A6714E3}





はしゃぐこと、夢中になって楽しむこと、手放しで喜ぶこと…など、いろいろ。





純真な状態でいたら、誰かに傷つけられはしないか。周りの人に受け容れてもらえないんじゃないか。




と感じたりして、無意識に鎧を身につけ、武器を持って構えてみたり。





でも、その鎧や武器を持ち続ける限り、本当の自分(気持ち)は隠れたまま。





周囲の人も、自分自身さえも、偽りの自分を本当の自分だと思ってしまう。かもしれない。





本当の自分(気持ち)を隠したまま、生き続けるのは苦しい。





少しずつ、鎧を脱ぎ捨て、本当の自分(気持ち)を表現することに挑戦してみる。





本当の自分のままで生きることを始めてみる。





もしかしたら、
「どうして今までこんな重たい鎧や武器を身につけていたんだろう⁉︎」
と感じるかもしれない。





本当に自分に必要なものとそうじゃないものを選り分けてみよう。





その先に見えるものを確認しよう。






※8/22は獅子座の新月です。獅子座には『純真』というテーマが含まれています。





※『kanaiプレートアート』は、絵を描き、色を塗りながら自分の内側をみつめ、意識改革ができるとっても面白いアートセラピーです。





本当の自分を生きたい!そのために気づきを得たい!という方にピッタリのツールです。




{D60BFD64-99F4-4B98-AE5B-38419E10E678}


ご興味のある方は、kanaiプレートアート正規ナビゲーターのセラピストKanaまでご連絡ください。
スカイプなどの遠隔セッションが可能です。