私を生きる研究室のセラピストKanaです。




自分の真実の願いを知り、それを叶えることに向かおうとするとわいてくる不安や恐れに向き合うために、




私はkanaiプレートアートを使います。
アートを描いて色を塗るだけという単純作業によって、出来上がったアートには、今の自分の心の内の滞りや、様々な想いが全て表現されます。




私は自分で自分のことを深く知るのが好きなので、




自分の心の中をのぞき、具体的に現実を動かしていくための気づきが得られるのがものすごく楽しいと感じています。




夢中になりすぎて、1日に20枚くらいアートを描いてしまうこともあります。





というのは余談で。





さて、本日9月6日(16:03)は、魚座で満月です。
 



魚座には、生産、仕上げ、一体化、溶け合わせてまた新たに始める、心の平和、・・等というテーマがあります。




今日のkanaiプレートアートのテーマは
『将来を見据えた新しい生き方を見つける』

{9FD78B23-19E4-4541-BA12-D4E673C7DAC1}




私が選んだ、アートからのメッセージは

{32B55351-73B3-46F1-8CBD-4467284DE61E}



⚫︎「私はこうありたい」それをただの願望ではなく、実現させる。

キーワード:目標、宣言、自立



⚫︎一見何でもないものでも、集めてきれいに並べると、素晴らしいものに見えてくることがある。

キーワード;つなぐ、協力



⚫︎どこに向かいたいのか、何をしたいのか、自分自身に問いかけてみる。

キーワード望み、喜び、才能



⚫︎現実は理想に近づいている?違っているなら方向転換。

キーワード転換、後押し、いつもと違う選択、来光、気付き



⚫︎「誰かのために」も度が過ぎると。誰かのせい。に変わってしまう。

キーワード;責任逃避、過保護、理由付け



色からのメッセージ

・変化への恐れ

・真実を見抜く

・真の望みを形にする

・自分を大切にする

・エネルギッシュに進んでいく

・依存を乗り越える






「今」を続けることは、私にとって真実ではない。




自分で作ってしまった制限や限界を越えて、何事にもとらわれず自由に生きる。自分の考えや気持ちを表現する必要がある。





「これまでの私」からメリットを享受していた人たちにとっては、私は酷いことをしようとしているように見えるかもしれない。





「本来の自分」で生きようとすると、私は周囲の人たちや環境から享受していたメリットを受け取ることができなくなる。





互いにとって、メリットもデメリットもある。






苦しいかもしれない。

辛いかもしれない。





それでも、私は、自分がワクワクする方を選んで、デメリットすら、受け入れながら過ごしてみたい。





「自己責任」という名の、自分を幸せにする覚悟を決めようと思う。





kanaiプレートアートを体験してみたい方へ♪




kanaiプレートアートをお持ちの方へ♪

kanaiプレートアートでセルフカラーリーディングのご案内はこちらです。