私を生きる研究室のセラピストKanaです。




昨日、自宅に一枚のハガキが届きました。その裏面に印字されていた言葉がとても印象的でした。




{B9DCDEBB-E8BA-4618-95DD-E90B5ECBF5F8}


「手のひらに残るもの。それはあなたの真実。」





これまで歩んできた人生の中で、
やめたいけどやめられなかったこと
切りたいけど切れなかったこと





環境、人間関係、仕事…など様々なジャンルにおいて、そう感じること、葛藤することが人それぞれあると思います。





本当に、自分が思う通りに進んで大丈夫かな…。
上手くいかなかったらどうしよう…。
不安や恐れを感じることもあるかもしれません。






嫌だけど今のままが安全なのかな…とあきらめそうになる時もあるかもしれません。






それでもあきらめ切れない、現実のものとしたい消えない願いが、自分の真実。真の願いなのではないでしょうか。






私も、あなたも、どうか、自分の内側にある、真の願いに気づき、それを貫くことをやり切れますように。






ゆるがない決意を、現実のものとできますように。






私にも、あなたにも、真の理想を現実にする力があります。






自分の意志で選択し、行動し続ければ、現実は動き続けます。





自分の可能性を信じて、自分を奮い立たせて進んでいこう。






それができるのは他の誰かではなく、自分だけ。






頑なになりすぎず、平静で寛容な感覚を持ちながら、自分の中の真実を生きる自分、を具現化していこう。