私を生きる研究室のセラピストKanaです。




最近「自分を大切にする」ということを体感としてやっと分かってきた気がしています。





当たり前のことだけれど、

体に良い食事を摂る

コレ欲しい!とトキメクものを買う

のんびりお散歩する

休みたいときに休む

しっかり寝る

湯船に浸かる

会いたい人に会う など





こういうことを自分の意志で選んで行うことを、これまで本気でやってこなかった(やってたつもりだった)ことに気づきました。

   

    

   


自分を大切にすることを本気でやり始めたら、様々な固定観念に縛られていたことにも気づきました。

  

   


めっちゃ欲しいわけじゃないけど、必要だから買う

   

   


空腹が満たされれば何食べてもいいや

   

   


セカセカと何かしていないといけない気がする(誰かに何か言われるかもしれない)

   

   


他人の望みを汲み取り合わせることばかりしてきたんだな

   

   

  

とか。

   

    


あと、

お金が無くなる恐怖、みたいなものがありましたが、

  

   


お札という紙切れが、お気に入りの雑貨や洋服、私という人間の身体を整え支える栄養になっただけと考えたら、

   

   


豊かさは無くならず私の側に在り続けているじゃないか!

     

     


ますます本気で、自分を大切に生きることをしていこう!

    

    

   


そう思えました。



{03D4A141-1726-423A-8D67-4085B6EED4BD}