佐伯の主観的アルバム曲解説!その1 | CANDY GO!GO! 佐伯かなオフィシャルブログ「かなぶんるんるん気分」Powered by Ameba

CANDY GO!GO! 佐伯かなオフィシャルブログ「かなぶんるんるん気分」Powered by Ameba

CANDY GO!GO! 佐伯かなオフィシャルブログ「かなぶんるんるん気分」Powered by Ameba


12月28日もう!すぐ!
テイチクエンタテインメントインペリアルレコードよりメジャー初フルアルバム
「IDOROCK」発売キラキラキラキラキラキラ







今回は2タイプ

星初回限定盤ジャケット
{E5CBC5C2-E51F-4B0C-AC04-0E3805F167A8}


星通常盤ジャケット
{2D0AE98D-D934-46CE-898E-D8F4B9C4A9C6}






全部で15曲あるうち、8曲が新曲。
今回は数が多くてライブでもあの曲聴けなかった!イメージわかない!って人のために佐伯的曲解説します(*´ω`*)
あくまでも佐伯個人の主観ですので
ちゃんとしたメンバーみんなのインタビューだったりはいろんなニュースで公開されているので探してください←



トレーラーで全曲ちらっとチェックできるよ☆

https://youtu.be/iDFCq97zGPs






長いから二つにわけるね~~~~

まずは前半8曲( ˙-˙ )





■before daylight

ライブで入場SEに使われている曲!

実はこのアルバムはライブをイメージしてるから、まずはメンバー登場をイメージしてね(笑)

CANDYには入場曲が何タイプかあるんだけど、この曲は比較的ロングだから大きな会場や主催ライブ、生バンド付きの時に使ったりするよ~~~

と入っても普段はショートver.だからフルで聴けるのはこのアルバムのみ!





■ハイボールの制約

なぎさりん作詞

アルバム用新曲。

初回限定盤にMV入ってます\( ˆ ˆ )/

(youtubeで先行公開→https://youtu.be/HMEdAHZWNr0)


1曲目に相応しいような、攻めるロック曲!

振り付けも手拍子だったり、腕をあげるサビだったりキャッチーなので比較的初めての人でもノリやすい曲です☆

歌詞の合間になぎさの好きなアニメの決め台詞が入ってるとかなんとか←

ハイボールは歌詞に1回も登場しません。笑



{9815E7A5-0EA7-44B7-BDAD-07C2DA46AFAF}




■overdrive

(MV→https://youtu.be/Fvg-zutzHqc)

(ライブ映像→https://youtu.be/q6st34tcls8)

なぎさりん作詞。

CANDYGO!GO!1枚目メジャーリリースシングルA面曲。


歌詞がどエロくて衝撃を受けた曲(笑)

歌詞同様曲調も攻めるロックナンバーです☆

間奏の腕を突き出して左右に体を揺らすオバドラダンスはドライブをイメージしてるんだよ~~

カラオケにも入ってるんだけど一人で歌うのは至難の技だよ!笑






■いつか忘れられない女になる

佐伯かな作詞。

アルバム用新曲。


社長いわく爽快感と疾走感が満ちあふれたCANDY GO!GO!の鉄板ROCK!

歌詞は、自分から振った彼氏への未練を綴っているように見えて裏テーマは「推し変」

「重ねた手」握手会

「約束」たくさんもらったアドバイス

「優柔不断なキミが初めて決めたことだったね」推し変

だったり色々な視点で聴ける曲です(´・ω・`)

ライブ登場率最近たかめ!





■JUMP×JUMP

菜月アイル作詞。

アルバム用新曲。


スローテンポで入ってからのファンキーなテンポへの見事な転調が好き!素敵!

Aメロのアイアイとりんさんの早口な掛け合いもかっこいー!

歌詞は人生や夢への前向きな気持ち。

ライブではスタートのメンバーのお人形を意識したポーズと、物凄く苦戦した間奏のダンスも見てね(笑)





■ワンチャン☆サマー

(MV→https://youtu.be/dm--jZ4eKOw)

PERSONZギター本田毅さん提供曲。

CANDYGO!GO!2枚目メジャーリリースシングルA面曲。

なぎさりん作詞。


この歌歌うと夏の大変だった時期思い出して私的にはすごく感傷的になる…(笑)

ワンチャンス掴むためには攻撃あるのみ!という強い意志のこもった曲。

MVでは真夏な明るめな感じになってるけど、曲自体は夕暮れの海のイメージの方が強いかな?

サビ終わりの「ヘイ!」はライブでは一緒に言おうね~~~♡


{18BCFE74-DF6E-4A35-BBEE-C764B9AF7C6E}



■With Your Smile

ワンチャンに続いて本田毅さん提供曲!

磯野未来作詞。

アルバム用新曲。

実は元々はワンチャンと一緒にデモが来ていてどっちにするか悩んでた方!

みきぴょんの切なげなソロから入るこの歌の歌詞は「青春」

佐伯にもあったなあ青春←

明るいこの曲に合った選抜メンバーは磯野、宍戸、関根、高城!ほかの曲に比べてサビの声がすごくアイドルっぽい!




■ゲッダン!ジェラシー!ラブラブユー!

ハシグチカナデリヤさんからの提供曲☆

(ハシグチさんのMV→https://youtu.be/I13xPJFW-nU)

アルバム用新曲。

ハシグチさんとはライブがきっかけでお知り合いになってメンバーも好きでぜひ楽曲提供お願いします!って今回叶ったんだよ~~

このデモ聴いた第一印象はthe☆ハシグチさん!笑

今までのCANDYにはまっっったくない雰囲気のこの曲のリードは関根ゆみ(´°▽°`)

途中のみきぴょんのセリフも聴き所かな(笑)



{22F64DBE-3471-40F8-9D56-EE963C5A7913}






とりあえずここまでー!!!

明日のライブではアルバムフラゲできるよおおおお

今回も一人でも多くの方に届きますように。



{D15735A2-6CA4-4879-8694-3069E666068D}

ライブ予約はこちら




特典券の枚数に応じていろいろと特典もあります!
{4A833AF0-6C9D-46B0-BA17-F95CAB45A8C5}



がんばって後半も更新します!(笑)