振られたことすら、プラスに変える② | 「読むだけで結婚できるブログ」

「読むだけで結婚できるブログ」

婚活が楽しくて、朝、昼、晩と婚活パーティーに通っていた私の婚活成功術をブログに綴っていきます♡魔法の夢ノートヴィジョントレーナー。現在は4歳と2歳の子育て中です。子育てネタも綴っていきます。

こんばんは!

くろだかなです。
今日は久しぶりに夕方公園に行き、
子どもたちとシャボン玉をしました。
今日はいつもより涼しかったかな。夕方の風が
気持ち良かったですニコ




さて、昨日のブログの続きです♡

東日本大震災のあと、彼との絆が深まったと
感じ、連日彼の家に通い妻をしていた私。


その日も仕事が終わり「今から行くよ♡」と
LINEをすると帰ってきた返事が
「今、大阪にいる」でした。
頭の中がハテナでいっぱいで小田急線のホームに
立ち尽くす私の元へ更にLINEが。
「関東は放射能が怖いので、大阪に逃げてきた。
しばらくはこちらで暮らそうと思う」と。


福島原発の放射能について、
私は専門家ではないし、(彼も専門家ではない)
当時、色んな情報が溢れていたし、
彼の選択が正しいのかどうか分かりません。
ただ彼は頭のいい人だったので、
色んなことを調べ尽くして大阪行きを決めたのだろうな、と思います。そこは想像がつきました。
(デリケートな話題なので、これを書くのは正直悩みました。
読んでいて気分を害された方がいたら申し訳ありません)


でも、でもよアセアセ
2日前、次に会う約束して笑顔で別れたのよ。
放射能のことを彼が気にしていたのは
知っていたけど、急に大阪?
そしてなに?そこで暮らそうと思う、だと?


お嫁さん気取りをしていたのは、私だけだったのか。
しばらく彼に会えなくて寂しい。
そして何より、そんな大事なことを
一言も相談なしに決めて行ってしまったことが
悲しい。色んな感情がグチャグチャで
帰りの電車は涙を抑えられなかった。
(泣くのを堪えるのってすごく苦しいよねショック


それから彼に電話しました。
彼は、「もう関東に住むことはない。カナも
引っ越した方がいいと思う。こちらに住むと
言うなら微力ながらサポートはするよ」
みたいなことを話していました。
ちょっとだけ期待していた
「一緒に大阪で暮らそう」みたいなことは
言ってはくれませんでした。
そして、大阪で住む場所を決め、
あっという間に東京のマンションを立ち退き、
引っ越していきました。


ここでもう振られて別れたと思いますよね?(苦笑)
それが、違うのです。
ここから、私の神奈川から大阪への通い妻気取りの
生活が始まるのでした♡(こっぴどく振られるのは
まだもうちょい先の話。笑)


すいませんー!
さらっと完結に終わらせるつもりだったのですが、
書き始めたら、あの頃の記憶が鮮明に蘇ってきて
止まりませんおーっ!
でもね、これ、ただの恋愛話しではなくて、
この経験を全部糧にして、今の旦那さんと出会っていく話で、婚活成功の肝になる部分だと思っているので、今後もぜひ読んで頂けたら嬉しいです♡

続き、また書きます♡
今日はここまでで♡