”私だけ誘われていない…女子あるある” | 「読むだけで結婚できるブログ」

「読むだけで結婚できるブログ」

婚活が楽しくて、朝、昼、晩と婚活パーティーに通っていた私の婚活成功術をブログに綴っていきます♡魔法の夢ノートヴィジョントレーナー。現在は4歳と2歳の子育て中です。子育てネタも綴っていきます。


このやっぴーのブログ!
頷きすぎて首がもげそうになった!


こーゆー日常の出来事をブログに書いてくれるの本当にありがたいーっ!!気付きがいっぱい!!!


私だけ誘われていない…女子あるある。
あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるある 笑


あれ?私だけ誘われてない。モヤっ…

この「モヤっ…」を放っておくと
被害妄想がどこまでも広がる。

「私、なんかしたかな?」
「この間のLINEまずかった?」
とか思ってLINE読み返してみたり、
しまいには「子どもが可哀想…」とか
そんなところまで妄想が飛んでいく私。笑


でもやっぴーも書いている通り、
「私、誘われなくて寂しかったな」
本当の気持ちはこれなんだよね。
ここに私が寄り添ってあげればいいだけなんだ。


このブログを読んで、
思い出した話がある!
前にブログでリブログしたことがある
カノンさんがインスタライブで話していた話し。



カノンさんが子どもたちと近所を歩いていて
いつも元気に挨拶してくれるご近所さんと会ったんだけど、いつも通り挨拶をしたら
すごく冷たい感じで挨拶を返されたんだって!
(これもあるあるだよね。あれ?いつもと何か違うって 笑)


今までだったら、
「あれ?私、何かしたかな?」
「前回会ったとき、どうだったかな?」
「このままじゃ、ここで生きていけないおーっ!
「次会うのが怖いな!」
とか、色々と思考が広がって暗い気持ちになったんだけど今回はそう思わなかったと。


カノンさんは自分に
「そうだよねー。そりゃそんな挨拶されたら
誰だってそう思っちゃうよね!そりゃそうだ!
じゃあこれからどうしたい?このままこの気持ち持ち続けたい?」って聞いたんだって。


そしたら「絶対イヤ!」「楽しい気持ちで子どもたちと帰りたい」って出てきたから、子どもたちと
しりとりとかしながら、楽しく帰ったって話し。
後日そのご近所さん、いつも通り元気に挨拶してきて
「あの日はやっぱり疲れていただけなんだー!」って
思ったって。

この話、だいぶ端折って書いてしまったから
伝わったか分からないんだけど
すごくないですか?笑
(本当はもっと脳内回路の話とかしていたけど、端折りました!詳しくは「カノンさんのインスタ」でYouTubeで探してみてーウインク


何か出来事があって、それに対して
「あー。私、そんなふうに感じたのね。
そうだよねー。そりゃ、そう思うよねー!」って
自分の気持ちに寄り添ったら
その後どうしたいかは自分で選べる。
そのことを考え続けてもいいし
何か別の楽しいことを考えてもいい♡


この考えは私をすごく楽にしてくれました!
大事なのは、
今、私がどうしたいか、それだけ。
とてもシンプル♡

そして、やっぴーの言葉を借りると
もし嫌われてたら、それはそれで
しょうがないね♡
(やっぴーのブログの締め方がいつも大好きゲラゲララブラブ

まぁしょうがないってすぐに思えない…
それもまた私なのだけど♡笑