キッシュを手作り、とか素敵♡ | 埼玉県三郷市 簡単・可愛いお菓子作り教室!polka dot.ポルカドット

埼玉県三郷市 簡単・可愛いお菓子作り教室!polka dot.ポルカドット

埼玉県 三郷市 JSA認定アイシングクッキー/フラワーゼリー/
リーバルカフェ認定スイーツレッスン

埼玉県三郷市 簡単!可愛い!お菓子教室
polka dot.ポルカドット 岡田香那子です。


スイーツではなく、
簡単に作れる
おもてなしにもぴったりなキッシュを作ったのでご紹介〜!


マフィン型を使って、1人分のミニサイズ。
カットする手間がないのが嬉しい♡

中はベーコン、玉ねぎ、枝豆、舞茸 と、冷蔵庫にあったものを適当に。
半端になっていた生クリームの消費にもいいですね。もちろんとろけるチーズはたっぷりと!


パイ生地から作ると、手間のかかる
キッシュですが、こちらを使えばあっという間に出来ちゃいます!

10×10の使いやすいサイズ
cottaさんでセール中で初めて買ってみたんですが、使いやすいサイズでマフィン型キッシュにぴったり。



普通にカットして頂く、大きなサイズで焼きたい方は、こちらがオススメ。

私が普段、愛用しているのはこっちのパイシート
バター感が強くておいしい。
このパッケージのも。こちらはカルディにも取り扱いがあるようです。


組み立て方を参考にしたのは、空焼きなしで作れる
こちらのレシピ。簡単レシピで美味しかった!
私はパルメザンチーズはなしで、
タマゴ、牛乳、生クリーム、塩コショウだけにしましたよ。



残りのパイ生地はお砂糖まぶして、テキトーに焼いておきました。かなりのミニサイズながら、
これがまた美味しくて止まらない笑

簡単にパルミエも作れるし、
チョコを入れて焼いたり
りんごフィリングを入れれば簡単アップルパイ。
カスタードもいいね。


何これ?な、映えない写真…


便利なパイシートのご紹介でしたー!

マフィン型が眠ってるかたも、是非やってみてくださいね♡