私のオペと手作りズボンと溶連菌 | かなのえくぼ〜急性脳症後遺症〜

かなのえくぼ〜急性脳症後遺症〜

急性脳症後遺症で重心児首すわりなし。てんかんや嚥下機能障害などの合併症がある3兄弟末っ子の「かな」
医療ケアは必要だけど笑顔で楽しく生きていく「かな」と家族の日記。

お久しぶりです。
GWは穏やかに過ごしていました。
友達家族が遊びに来たのにおとかな2人でラブラブしちゃったり
{4961E7E8-6519-4C90-B66A-74A390BF5D6C}
かなとだいが遊んでたと思ったら2人で寝てたり
{FF60482D-0D7D-4CFC-B789-E3EEDB0259C9}
ごろごろしながら言葉遊びをしていたら可愛い子が可愛い格好で寝てたり
{44290ADF-08D6-4BD2-BA73-0A1C167E4BEB}
母の日はかなからこんなプレゼントをもらったり。
{F33E2D85-9926-40A1-ACA4-525DFEC0293A}

母子通園も順調だけど私のオペ(大したことないのでご心配なく)の為かなは通園をしばらく休んで初7泊ショートへ。
立ち上がると「置いて行かないで。」の顔。
その顔が犬みたいだったのでクールな妹に写真を送ると、冷静に返された。
{1C5F14D0-801F-4B4A-9640-A01157BC9C93}

数日は安静で面会には行けないから、体調や眠れているかが気になって気になって。
私「かな、ちゃんと寝れるかな。」
おと「信じよう!寝るって信じてみようよ。」
私「どこで覚えた。」

私、痛みには強いけど(だって私だもの)熱と低血圧でダウン(結構やばいやつ)してたら
おと「ちょっとお風呂に入るの怖いからねー、だいもいないし、リードをー。」
リード(こまの紐)をつけられましたー。
{87C51D76-8C5E-4A01-B5C5-705CFF3FF51A}
ママを俺の目の届く所に。じゃないんかい。
(反対側の紐は首に巻いたんじゃなくて手で持ってる。意味なし。)

安静っていうのはかな妊娠中の切迫早産以来だからどうしたら良いのかわからない。じっとしていられない。で、ずっとやりたかったズボンを作った。(横になっているように、は無視。)
100均の手ぬぐいで、柄の向きは気にしない。
{0D82EC39-B22B-43D0-8547-95E57B76A350}

いつかやらないといけなかったオペも終わったしズボンも作ったしめでたしめでたしと思ったら・・・
おと発熱。アレルギーだと思い込んでいた私のがうつったんだ。
安静にしていないといけないはずが病院へ連れて行く。検査すると溶連菌感染症。私も。私の謎の全身発疹は溶連菌だったんだ。やっぱり安静とは無縁か。
明日かな帰ってくる♡
{DC40E1E6-67B3-4BB5-94E5-8DDEA2B59456}

かな、あいらーびゅ。

脳症の子の家族や
同じ医療ケアをしている子の家族の方に
見つけてもらいたいと思っています。
クリックお願いします。