さらに洗礼。【続報】 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

朝、歯を磨こうとしたら

🚰ぽつ…

あれ?

🚰しーん…

あ、そーだ、

今日、昼間断水だった


ドクロ最悪だ


徹夜明けで
今から一旦帰宅して
シャワー浴びるつもりだったT君。

スマホがーん

肌寒いくらいの日でよかったけど
いやそういう問題じゃない 汗
忙しくて忘れていたから溜め水もない…

まあこれも日常茶飯事だけど
この最中に、この洗礼。

フランスギリギリまで試されるわーフランスに 汗


【続報】
どろどろになって帰宅したT君、
仕方ないから着替えだけしてまた会社…
あまりに気の毒なので
せめて何かで、体を拭けないかと
お昼を買いに行ったついでにモノプリで
赤ちゃん用濡れティッシュ
ちびっこがいるご家庭に必ずあるやつ。

ひよざえもんやったね一応BIOにこだわってみました キラキラ
くまお気遣いいただきましてキラキラ

この小さいペーパーで
大きいT君を拭きあげよう!
くま
ひよざえもんやったねこれも思い出〜

お昼ごはんを食べ終わり
さて、べべちゃんペーパーで、、、
とキッチンにお皿を運びながら
一応、蛇口をあげたら

あせるあせるあせるでーたー!!

予定より2時間も早く!


笑い泣き笑い泣きミラクル!たまにあるやつ


べべちゃんペーパーは
ちびっこにあげよう。

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします 
にほんブログ村


ku:nel salonで連載中の週刊コラムは
もうしばらく続く予定です。


パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます


かなのmy Pick