ガンダムとの再会の日は大決戦の日だった件 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

いよいよみなさんの海外渡航も
以前に戻りつつありますね✈️

…と、唐突に再開するブログ。
なぜならそれはかなブログだから。

友人たちは次々とソウルヘ、
しかも今年2回目の…という人も多くて
今のところ海外はお腹いっぱいの私ですが
✈️いつかそのうちまた行くこともあるかなー
と最近思ったり、思わなかったり。

昨日、長年ブログを読んで下さっていた方から

いまパリに来てますー🇫🇷
「Le Gentil」へランチに行ってきましたー
(↑我が家が行きまくっていたレストラン)

とインスタにDMが届いたりして

ひよざえもん やったねそうなの?

ひよざえもん やったねそうなのークラッカー

なんだかとても嬉しかったです上矢印

帰国して早1年半。
同時期に在パリで今は日本にいる友人と
赤ワインアペロの日々が懐かしいねえ
なんてやり取りをしていて
🇫🇷もうずーっと前のことみたいだなー
と思っていたので
あーまだ私のブログを活用して下る方が
いらっしゃるんだなーなんて感慨深いです。

まあそんな中、
ガンダムもついに来たわけです🇯🇵

私が彼に再会したのは
忘れもしない、WBCで日本が優勝した日クラッカー

本当は正午に秋葉原(←やはり)待ち合わせ、
だったところを…

ひよざえもん やったねあれ、日本優勝ありえるよね?

優勝…⚾️

ひよざえもん やったねとなると12時に色々ピークだよね?

海外生活で何度も夢見た、
日本でのWクラスの試合観戦は
昨年のサッカーW杯観戦イン ジャパン
→最高だったし何なら感動して泣いたクラッカー

ひよざえもん やったねてことは

WBC決勝観戦 イン ジャパン
→リアルタイム観戦超絶最高確実筋肉

ひよざえもん やったね

ガーンごめんガンダム先生13時頃まで大事な用事が!

…ってなりますよね、だって私は
在韓時代カンナムのど真ん中の居酒屋で堂々と
ジャパンブルーのサムライ魂Tシャツを着て
⚽️夜中に観戦した筋金入りの日本人だから🇯🇵
(しかしその間その店だけ誰も入って来なかった、たった2まいでもジャパンブルーの威力はすごかった、ごめんねお店の方々)

ガンダムにはこれからも会えるけど
⚾️このメンバーにはもう二度と会えない!

…とはさすがに伝えませんでしたが
ひよざえもん やったね待ち合わせ時間を13時にしたいんだけどー
とLINE。ガンダムからは
🇰🇷13時大丈夫です。先生どうしましたか?

ひよざえもん やったね

(いち野球ファンとして14年越しの感動の瞬間を見逃してはいけないという)仕事があってね上矢印

🇰🇷分かりました!

で、待ち合わせ時間を伸ばし

おかげで絶叫からの感涙…

表彰式からシャンパンファイトも堪能して


ウシシ意気揚々と秋葉原へ!


つづく。


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

ku:nel Salonにてコラム連載中


↓手のシワ気になる方是非お試しください。
めちゃくちゃ良いですほんと。