マジ中華と、がっぷり現地感と。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

東京から松本へ戻る途中のサービスエリアで…


あ、武田信玄だ。


タケダ…



シン…

ゲン!!


先日、めちゃくちゃ台湾好きな友人と
ガチ中華?マジ中華?を食べに池袋へ。

道中で「ここなかなかだよ」という友人。

食材?


エレベーターに乗る間も、人々が

🇨🇳すごい現地感


🇰🇷や、🇫🇷のアジア食材店を思い出して

懐かしい感じだなー…とフロアに着いたら

片隅に、、

ごっちゃり

フードコート的な一角のごちゃ混ぜ感に

スターふぉー

とトキめいていたんですが

なんだろう、この、異国を思い出す何か、、


ひらめき電球あ、わかった


お店の方々に一切の笑顔なし


これぞまさに、ザ・異国✨


必要ない笑顔などむやみやたらにしない、

ノースマイルがなんだか懐かしいわー。


久しぶりにLay’sを発見。

これ美味しいらしいんですが、高い!

量が少ない小さめサイズだけど高い!

友人も「一瞬でなくなるので買えない…」


これも美味しいらしいけど

↑高い汗 まあ現地に行って買うより安いか。



こちら有名で

テレビなどにも時々出るそうですが

知らなかったなー。
2年じゃぜんぜん追いつけないわ。

ちなみに行ったのはこちら。

ドアがすりガラスで中は見えず。

そういうのは全然気にならないので

元気いっぱいドアを開いて

元気いっぱい

東北地方の郷土料理を

食べました🙌


あ、こちらは東北料理じゃないけど

焼き小籠包、美味しかったです。


リーズナブルで量がたっぷりでおいしい、

マジ中華最高。



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします
にほんブログ村