♡サロンへの想い♡ | el flowers 花のある暮らし そっとブーケを束ねて…

el flowers 花のある暮らし そっとブーケを束ねて…

el flowers
フレッシュフラワー担当
https://elflowers.jp/bouquet-lesson-2018-11/



昨晩、熊本で起きた地震は、未だ余震が続き不安な想いを抱えていらっしゃる方々が多いと思います。

被害に遭われた方々、また街の復興が一刻も早く進むことを願うと共に、心よりご冥府をお祈り申し上げます。


今日は、当サロンについて少し綴りたいと思います。


数年前から沢山の災害が起こる中、今思う事は、自分の現状に感謝を尽くすこと。


結婚をし、子供を3人授かり子育てに奮闘した10数年間、初めてのことに戸惑ったりすることも多々ありました


とにかく不器用な私ですから自分の時間を上手く使うなんてこともなかなか出来ず、1日があっという間!


しかし、ある日ふとテニスの看板を見つけて軽~い気持ちでレッスンの参加🎾


家事と育児以外に集中することがこんなに楽しいなんて❗️


それからずっと気になっていたポーセラーツの先生の処へ行き、またキャンドルやアロマハイストーン、家族の健康も気になっていましたので酵素シロップ‥‥
と、自分時間を楽しむようになりました


1日の数時間を自分のために使うこと、こんなに幸せだなんて、この気持ちをこの楽しさを沢山の女性に伝えたい♡ 


これが、サロンを開くきっかけとなりました

{3BFA18D7-4674-4EA9-A963-9124D205EC29}

サロンとは、そもそも「談話室」という意味だと理解しています。

ですからただ、何かを教えるだけではなく、一緒に過ごす時間をとにかくワイワイと楽しむ❗️
そしてそこに集まるみなさんの幸せ♡がひとつでも多く感じていただけることが、わたしの目指すサロンです


自宅の小さなリビングでのレッスンですが、手作りのインテリアを通して、ご自宅に飾る時にまた幸せを感じていただけると、わたしも幸せです


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました


            申し込み、お問合せフォーム→♡♡♡


アロマハイストーンLesson→♡♡♡
季節の手作り酵素シロップLesson→♡♡♡
IL SALONE デザインキャンドルLesson→♡♡♡