感性が豊かになる一日♡ | el flowers 花のある暮らし そっとブーケを束ねて…

el flowers 花のある暮らし そっとブーケを束ねて…

el flowers
フレッシュフラワー担当
https://elflowers.jp/bouquet-lesson-2018-11/



blogにお越しいただきまして
誠にありがとうございます。

大阪市 阪急京都線上新庄駅徒歩4分

アロマハイストーン・キャンドル・酵素シロップ
Petales du coeur ペダルデュクール です♡


************************************************************

先日、気分のあがる⤴︎⤴︎ワークショップに
お邪魔して来ました。

以前からInstagramで気になっていた
オルディネール先生の「フラワーケーキ🎂」

良いなぁ♡と思いつつもなかなかチャンスが無く
指をくわえてphotoとにらめっこの日々。


そんな時、大阪 上本町にある銭屋カフェで
先生のワークショップが募集されており
参加できることに♡
(キャンセル待ちで参加権get!わーい🙌)


「フラワーケーキ」とはバタークリームで
本物そっくりなお花を絞りデコレーションした
特別なケーキ。

しかも質の良いバターとイタリアンメレンゲを
使用しているので昔のバタークリームのような
重くもったりとした甘さでは無く、
口当たりの軽いバタークリームなんです。


その「フラワーケーキ」がこちら⬇︎⬇︎


{352C082B-6827-46D2-904C-5E508304813D}
ワークショップで先生が作って下さいました
デモンストレーションのフラワーケーキです。


先生の手から生まれる
色とりどりの可愛い薔薇🌹に一同興奮!! 
 「可愛いっ〜〜❤️」

特にクリームの色作りはポーセラーツの
絵の具とも共通するところがあり
とても勉強になりました。


食べるなんて勿体無くて、
ずっと眺めていたい気分でしたよ〜ラブ

{C215346E-B100-4E88-B0DD-C0A79C86264D}

中にはフランボワーズのお手製ジャム。
しっとりと甘いバタークリームにジャムの酸味が
ベストマッチでした。

{FBDBC22A-C5FD-4B8A-82D2-8B1AC041EBA6}
私達もバタークリームで葉っぱを絞り
カップケーキを作ってお持ち帰り💕


次回、3月にまた銭屋カフェさんで
ワークショップがあるそうですよ。


視覚、嗅覚、味覚、触覚‥‥‥刺激的な1日でしたラブ


ピンク薔薇ワークショップのお知らせピンク薔薇
募集中のワークショップ

JR茨木駅 フラワーズロージーさんにて

2月17日(金)10時30分〜

アロマハイストーンの
ワークショップを行います♡
ストーンから揺らぐ香りの心地よさを
是非体験してみたい方お待ちしております。
ワークショップのお申込は下記メールよりお願い致します。
{96EB4AD4-0226-44EF-B023-F7F43CBADA0B}


または、
ラブレター教室専用LineID  @vgf6721m
ラブレターメール salon.petales@gmail.com