Cuffs episode5 | 彼方、英語勉強中

彼方、英語勉強中

最近、イギリスとアメリカで活躍している俳優のJohn Barrowmanさんのファンになりました。
映画、好きな本(村山早紀さん、有川浩さんなど)、音楽(斉藤和義さん、岡幸二郎さん)などについてとりとめもなく書こうと思っています。

だんだん複雑になってきた~ガーン
最終回に近づくにつれて、謎解きが分からなくなる英語難民ですショボーン

今回は、助けたと思った人が助かってなかったり、あまり救いの無いストーリーでした。
{F393019A-F547-4501-B029-56846AB7A8CC:01}
Jakeも落ち込んでる。

少し明るいポイントは、
皆でご飯食べてると必ず、呼び出しの無線が鳴るシーンかな。
episode1ではJakeが出動してご飯食べ損ねてましたが、今回はMorettiたちが出動してくれたので、Jakeは余裕で「行ってこいよ、ビッグボーイ」とか言っちゃってました。
そこが、もうJakeも新人扱いじゃなくて、チームの一員になれたのかな、という感じ。
{BA1CDF94-931E-445F-812A-7CD378054924:01}

お母さんの容体もあまり良くなくて、今回の事件で思うところがあったのか、Jakeは家に戻ります。
{DF630F73-5DE7-4161-AC93-18439C94C414:01}
お父さんには、「お前のために戻ったんじゃねぇ」という感じの態度w

{4D224745-D9F7-4922-8AE3-6428D632CF76:01}
でも、お母さんが凄かった!
お母さん、お父さんが浮気してるのも、全部知っているみたいガーン
その上で、「これはあなたの戦いじゃないわ」と息子を諌めます。お母さん、格好良い!

最近、洋画もUKドラマも、女性がより格好良く描かれるようになってきた気がします。
見ていてスッキリおねがい

いろいろ考えさせられる、重い回でしたが、最後のJakeとお母さんのシーンで何だか救われた思いです。

{5C595725-9AE8-43DF-A9DC-9599C5890ECA:01}

ハートハートハート