今日は神田・日本橋ワイン祭りの打ち合わせの後、新たにエリアを拡大する日本橋本町エリアに行ってみました。そこで新たに発見した生パスタ屋さんOlive(オリーブ)。もうすぐお店も4周年ということで、浮き沈みの激しい神田・日本橋エリアで、固定客がつき愛されてきたお店なんだろうなぁと想像がつきます。
お店はカウンター席のようなかたちで、20席ぐらいあるでしょうか、こんな感じです!
{E609A82B-CF5E-4C78-9A6A-5BD8043FFEBD:01}

今日は、軽くおつまみ2品(写真撮り忘れましたが、ムール貝のワイン蒸しとヒメヤリイカのアヒージョだったかな⁇)ぐらいと、生パスタを2種類頂きました。
{F15629DA-1F95-488B-BDEA-63B85BD71829:01}

生パスタは当店人気ナンバーワンのキノコカルボナーラとキノコとベーコンのアーリオオーリオ。
具材は同じようなパスタですが、全く別物で生パスタの食感がモチモチでたまらない!
個人的には、和風醤油ベースのキノコのカルポナーラやみつきになりそうでした。

{40D3C2B7-F6DD-4097-B740-4BB5DFED2463:01}

{5AFAE45D-44F0-42E1-A891-EA0683728CA1:01}

こちらのメニューこのような感じになってます。
{AAFEA7AB-B73D-41FD-9E03-66F10DE8754F:01}

{63630745-497B-443C-9FBA-9124234B7357:01}

{38A9DD8C-3514-4EB4-8B53-11C3F81832A0:01}

お近くに来られた際は是非お立ち寄り下さい!


オリーブ
03-6265-1921東京都中央区日本橋本町4-5-1 LINX日本橋本町 1Fhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13129336/