息抜きに…おすすめ漫画 | 社会人から看護学生に!ただいま2年生

社会人から看護学生に!ただいま2年生

24歳社会人が28年度看護学校受験。
合格し、看護学生に。



テスト地獄の現実逃避に…おすすめの漫画をウインク


はたらく細胞/清水茜

医療系の学生さんに超おすすめです!
疾病の先生から教えていただきましたカナヘイハート

なんと赤血球や白血球、マクロファージなどを擬人化した漫画びっくり
体の中で何が起こっているか、擬人化されているので頭にすごく残る!

面白いですカナヘイきらきら



まどか26歳、研修医やってます!/水谷緑
腐女医の医者道!/さーたり

恐らく知っている方多いかな?
さーたりさんは有名ブロガーです★
どちらも医療従事者ならではの日常を、面白く描かれています。

特にさーたりさん、おすすめです!
腐女医、となっていますがBL要素はほとんどありません。
腐女子じゃない私でも楽しく読めましたカナヘイ花



透明なゆりかご/沖田×華

知っている方多いと思いますが…。
産婦人科で看護師見習いとして働くお話です。

正直辛い話も多く、考えさせられる漫画です。



以上、おすすめな漫画たちでしたとびだすうさぎ2

いい気分転換になっておすすめです。
他におすすめな漫画ある方、教えてください~!

因みにコウノドリは機会があれば読みたいと思ってます…!



テスト地獄が終われば、二回目の実習が待ち構えています…。
不安で不安で、役に立ちそうな本を買い安心を買ってます…。

怖いけど楽しみ気合いピスケ