☆2015/12/31☆ | スピコ記☆

☆2015/12/31☆

兎にも角にも
日々学びの一年でした

瀬戸での時間をひっくるめて約3年間
すべての出来事がわたしにとって
大きな実りとなりました


埼玉に拠点を移しまだ3日ですが
既に瀬戸という街全部が
わたしには学びの街である事を実感しています

街に出でも電車に乗っても
気づけば陶器を探しているのだけど
瀬戸のように陶器がない



銀行の飾り棚、橋の欄干、家の表札、市役所のオブジェ
どこにでもあった陶器が
今は必死に探さないと見つかりません


だからこそ
自分の力で陶器とちゃんと向き合う生活が始まろうとしているのだと実感しました


瀬戸に居た時よりも作る為に戻ったのだから、瀬戸に居た時よりももっと向き合う年にしていきます


来年の瀬戸物祭り
もっと進化してる自分と器を持って
瀬戸に戻れるように!!