2/23 | スピコ記☆

2/23

瀬戸市に移住していた3年間に
中年に突入しまして
(とは言うものの、中年がいくつからなのかは知らんのですが)

なんと言いましょうか、
肉体が老いていく速度が加速し
老化が止まりませんw

その加速っぷりが早すぎて
逆に面白い。

なんなら心は小学生のままなのに
肉体だけが中古になっていって


あーこれもまた進化の一つなのだねぇ。
うんうん。わたしって生き物なんだねぇ。


最近は、頭のある一箇所のみが
常に痒く
かいてもかいて痒く
ヨクヨクみたら痒いところに白髪が沢山出始めていた!!

先月、別の箇所をピンポイントで白髪染めして、染め粉が合わなかったのか、
染めたところのみが数日痒かった。


しかしながら、今痒いところは染めていたい。染め粉が原因ではない。。。

何故だ何故だ?
湿疹でも出来てるのか?
鏡でみるが何もない。

痒さがひどくなったので、とりあえず検索してみたら
白髪と痒み初めて結びついておりました。


白髪は黒髪より太いから、
生える時に、毛根とか頭皮を刺激して、
それが痒みになるんだって。

対処法の、頭皮マッサージをしたら
痒みはピタリと止まりました。


不思議だねぇ。肉体って。



さて!
次はどんな老いがくるのか!?