3/18 | スピコ記☆

3/18

東京ってさ、やっぱり陶器の勉強なかなかできないんだね。

改めて感じております。



そう思うと、わたしは、かつて東京に居た時から、
ちゃんと職人経験のある先生に教えてもらえた事が
本当にラッキーだったですわ。


東京で陶器を作ってる人にも沢山出会えたけど、職人経験のある方は、わずか1人で。
だからでしょうかね、根本的な考え方が全然違う。


どちらが良い悪いではなく
わたしはわたしの先生達に教えて貰った事が、宝である事を実感しております。

うん。わたしはそちらの考え方が好き。


そうなってくると、
あーもっと職人さんたちに教わればよかった。。と、少し後悔。