5/11 | スピコ記☆

5/11

暫く喉が痛く
環境が変わったり
ストレスがあると
直ぐに喉が痛くなって
膿が出来るので
あ~またか
と思ってました

実際、扁桃腺の近くに白い塊があったし

なかなか医者に行けず
酷くなったかと思ったら
落ち着いたりもしていたので
ひと月程放置していたのですが

またもや痛くなり
身体もだるくなってきたので
こりゃーイヨイヨと思い
先週末近所の医者へ


診察してくれた先生は
わたしの顔を凝視したまま
問診をするその手は
驚くほどの速さのブラインドタッチで

えぇ、えぇ、とわたしの症状をPC入力しまくる

瞬きもせず、PCの画面も見ず、
わたしの顔だけを見ながら
ブラインドタッチする姿が
チョット気味悪く

診察前に『この先生はきっと名医ではない』という先入観をしっかり植え付けでおきました

そのため、
わたしが思う病状を言われなかったので、ヤブ医者のレッレルも貼ってしまいました


診察結果は
『風邪が長引いてる』
だそうです

はてな?わたしいつ風邪ひいてたの?

鼻水とクシャミが出まくっていたのは
花粉ではなく風邪だったのか?!

花粉ももう飛んでないし
処方された抗生剤も効いたので
もはや病状は不明です


あの先生
ほんとに不気味だし
わたし曰くヤブ医者だから
もう行くもんかと思う反面
あのブラインドタッチ、
怖いもの見たさで
また具合が悪くなったら
行く気がする

ま、それよりも
健康第一で
日々の生活を大事にしなきゃね
{F1CB93AB-38AB-4FD9-A680-BC1F9780AA09}