にゃんこたちを路頭に迷わせないために将来について考えてみる  | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

ずっと自営業だったので儲かるときは8ケタ。事業に失敗すれば山のような借金。そんなギャンブラーみたいな半生でしたが、どうぶつ達に携わることで持ってた資産を全部つぎ込み、お仕事についても安定を求めるようになりました。
 
そしてサラリーマンになって数年。
 
いちお、ちょっとは名の知れた企業に就職して、末端職員ですが地道な社畜として過ごしています。
 
会社の上司と仲良くできてるし、仕事は大変だけど楽しい毎日です。
 

(今日の写真は2022年 くるみちゃん&リップちゃんのねむねむシーン。)

 

去年、がんの手術をしたりしましたが、こういう時に会社員でよかったなぁって思うのです。


がんがわかったきっかけも健康診断からの精密検査でした。


あと有給があるって大きいですよね。

 

そして少ないけどボーナスがあるので、全額シャロンくんへの医療費に充てています。みなさんからのご支援とあわせてシャロンくんが長生きできるように支えられていることは本当にありがたいことです。


 

ただ、サラリーマンには定年というものがあります。

 

会社の自分のデータを見ると定年予定日ってもう日付が載ってるんですよね。

 

その先をどうしたらいいんだろうか。シニア職として契約延長もしてもらえるみたいではあるんですが、自分なんて中途入社というよりは晩年入社なのでどうなるのかよくわかりません。

 

 

そのあと、また自営業をするのか、それかシルバー的なお仕事をするのか、まだ自分でも見えていません。

 

まだまだにゃんこたちは若い子もいますので、何か考えないといけないよなぁと思い悩む今日この頃なのでした。