深夜のお薬のシャロンくんと深夜も働くみなさんに感動。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

自分が生きている世界、見ている世界なんて本当にわずかなものなんだなぁと実感したひと時のお話です。
 
知ってくださっているみなさんも多いかと思いますが、シャロンくんはお薬がとても多いです。
 
 
朝から深夜までいろんなお薬を飲んでいます。
 
体調によってはなかなか飲んでくれないこともあって苦労もしますが、一番頑張っているのはシャロンくんですからね。
 
 
現在は朝7時、お出かけ前に3種類。本当は1種類と2種類を数時間開けてあげないといけないんですけど、お仕事でお留守の間はあげられないので、まとめて飲んでもらいます(先生に相談済み)。
 
そして帰宅してからの午後9時に2種類です。さらには深夜帯の午前2時に1種類。これは人間がいちいち起きないといけないのが大変だったりします。
 
 
昨日(実際は今日の未明)の深夜2時のシャロンくんのお薬の時間。
 
もちろん、ほかのみんなも何かもらえると思ってやってきます。
 
シャロンくんは頑張ってるんだけど、ほかのみんなはおやつの時間と思っています。
 
まぁ、これもひとつの楽しみの時間ですからね。
 
そのあとしばらくスキンシップの時間です。
 
深夜に何やってんだって思われるかもしれませんが大事な時間なのです。
 
 
そして別部屋のくるみちゃんにもおやつの時間。
 
おなかの上にのっかるくるみちゃんとスキンシップです。
 
そんな時珍しく深夜にいつものライブ配信チェック。
 
アフリカの野生動物たちは昼間の姿を見せてくれます。
 
そんな姿に癒されながら、今度は深夜の日本各地の動画をチェック。
 
さすが渋谷、歌舞伎町、道頓堀は深夜にも人がいますね。
 
夜景のきれいな札幌や大阪、東京。
 
その流れで見た光景に衝撃を受けました。
 
北海道の岩見沢駅。
 
夜中になんで電車が動いているのか?ってよく見たらたくさんの人たちが何か作業している。
 
除雪だ。
 
電車をきちんと運行するのに深夜にしっかり準備しているんですね。
 
そしてところ変わって名古屋駅。
 
新幹線の線路に整備の電車が走っている。
 
こんな丑三つ時に働いている人たちがこんなにたくさんいるんだ。
 
何気なく日常生活を送らせてもらっているけど、その陰にはこうしてたくさんの人たちの頑張りがあるんだなって気づいた夜中のひと時だったのでした。
 
働くみなさん、いつもありがとうございます。