お肉がちょっと苦手。年齢的なものなんでしょうかね? | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

ぼくの周りにはどうぶつ達の活動をする以上、お肉は食べませんという人たちが多くいます。
 
いわゆるベジタリアン。
 
もっと細かい表現をするとヴィーガン。
 
 
ぼくは独り暮らしで外食率が高かったので、そうは言ってもどうぶつ由来のものを口にしないというのはなかなか難しいところがありました。
 
なので、無理はしないというスタンスです。
 
ところが、昨年がんになって手術を受けたりしましたので、食生活もだいぶ変わりました。
 
できるだけお野菜中心の食生活を心がけるようになりました。
 
ただ入院時にちょっとだけ体重減りましたが、その後はずっとかわらず。
 
最近はお肉を体が受け付けなくなってしまい、食べたら戻してしまいます。
 
ただ野菜だけだとストレスがたまる。
 
これはこれでよくない。
 
ということで甘いものに走ってしまう体たらく。
 
 
りくろーおじさんのチーズケーキ。
 
ストレス解消のために甘いものを時々買って帰ります。
 
おかげでやっぱ体重は減りません。
 
残念な人ですね。
 
悲しい。