シャロンくんの食欲は改善傾向にあります。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

前回、シャロンくんがごはんを残してしまうというのが続いて心配したのですが、その後、ごはんを変えたりお薬をくるむメディボールの味を変えたりして、ちゃんと完食してくれるようになりました。

ただまたおもらしの回数も増えている。

何かしらのサインなのか…。

よく見ていこうと思います。
 
 
やっぱ食欲が落ちてしまうのはとても怖いです。シャロンくんの場合は何かしらのシグナルがあって調子を崩すというよりはいきなりガツンと具合が悪くなるので本当に心配になりますね。

おもらしがサインなのかもしれないですけど…。
 
調子のよかった時期が続いていたので少し油断していましたね。いちばん過ごしやすい春だということもあったし。
 
 
テレビ画面でYouTubeのアフリカの野生動物のライブ配信などを流しています。
 
ゾウさんの姿をじっと見ているシャロンくん。
 
なんか微笑ましい光景でした。
 
このまま元気に過ごしていけますように。