春の休日にワンコのイベントをうろうろしました。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

4月最初の日曜日。

いつものお買い物途中線路沿いの桜の横を走り行くさくらライナー。


すごいゆっくり走ってたのでこの駅にある車庫に入ったのかな?

 
 
そういえば吉野って桜でも有名だったな~って思い出しました。
 
吉野に行きたいな~と思いつつもみんなのお世話の時間があるから遠出はできないのでGWまでがまんしよう。
 
動画はさくらライナーの10分後くらいの2両編成の特急。

 

 

このあとセブンパークに行ったのですが、なぜかやたらとワンコがいる。

 

なんだろうと思ってたらワンコのイベントをしていました。

 

気候もいいし、イベントにもいい季節だね。

 

4月に亡くなったフィガロくんもお散歩友達と一緒におでかけしようねって話していた季節だなって思い出しました。

 

いろいろなブースを眺めているといきなりワンコの中にうさぎの写真。

 

「へ?」って思ったらakkoさんがいた(笑)

 

リバティさんもブース出していました。以前ウチからお迎えいただいた里親さんも今はリバティさんの子をお迎えされてスタッフをしていらっしゃいました。

 

少しお話をしてからakkoさんに聞いた野犬の保護をされている団体さんのブースへ。

 

野犬出身の子たちもやさしいかぞくをさがしていらっしゃいました。

 

いつでも頑張っている方々がいらっしゃいますね。

 

みんなに良いご縁がありますように。

 

何気にぼーーッとしながら歩って帰ってたんですが、そういえば小さなころにおばあちゃんが亡くなった時期だなって思い出して。あー没後50年だよ。ふぇ~、すごい年月が流れたんだなぁって色々思い出していました。

 

大事な子たちはもちろん、人間もたくさん見送ってきましたからね。

 

いろんなことに思いをはせていた春の日の一日でした。