低糖質パン焼いてます。 |  漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 埼玉県川越市にある、アトピー、不妊を得意とする漢方薬局のブログです。

スタッフの桐谷です。

糖質制限の食事にして1年半が過ぎました。
ご飯、麺、パスタは食べなくても大丈夫、
でも大好きなパンは食べたい!!

そこでホームベーカリーを買い、
ふすま粉、大豆粉で低糖質パンを焼いて食べています(^-^)/



ふすま粉は小麦の外皮の部分を粉にしたものです。
外側の皮の部分には、ビタミン、ミネラル、食物繊維など多く含まれています。

パン作りは初めてビックリマーク
しかも小麦粉を使わないパン!!
ネットで調べながらのパン作り・・・。

もっと美味しいパンが上手に作れたらとの思いから、低糖質パン教室に通っています。



低糖質、高食物繊維、高たんぱく質の健康に良い美味しいパン作り。
「美味しくな~れ!!」
と気持ちを込めて作ったパンはとっても美味しいですo(〃^▽^〃)o

これからも日々勉強しながら、健康に良い食事を心がけていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・

ウエマツ薬局情報ルームには、薬膳レシピも載っています。
詳しくはこちら