お家で天津丼!ちょっと料理できそうだと思われる♪かもかもかもー | 美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

管理栄養士/美容アドバイザー/ずぼやせ著者豊田愛魅オフィシャルブログ。美人と可愛い、そして綺麗をつくるレシピや美容法など日々調査して、美人の秘密やエッセンスになる情報を発信をしています。エアレ運営、びふぃ寒天監修。


今日は、天津丼♡
お家でも、簡単に出来ます*\(^o^)/*

2人分です(^^)

溶き卵5個
カニカマ
干しシイタケを戻したもの
冷凍小口ネギ
酒、塩少々

フライパンで焼く!

餡は
水400
中華だし
ケチャップ大さじ4
お酢大さじ4
はちみつ大さじ2 
醤油大さじ1
酒大さじ2
をお鍋に入れて煮立てて
水溶き片栗粉でとろみをつけます!

{E44A75AC-4852-40F4-AA58-291E6D6B90F6:01}


ごはんの上に玉子をのせて餡をかける!



{BB317895-9CBC-4912-8307-3469487C78E5:01}


もう一品は、くらげと豆腐のサラダ♡ 
{EBCF8559-476F-4609-B06E-FA7ABC9E9A23:01}


簡単でおいしいくボリュームも満点!
お家で、天津丼♡

簡単なのに、ちょっとお料理できそうに思われます笑

お試しあれ(≧∇≦)