お気に入りの中にもあまり良くない点。 | 主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

家造り日記から始まり、最近は何かせねばと思い、グルーデコ®︎講師になりました。ビターウォールナットの床&ブラックキッチンのi-smartの住み心地、少しずつ綴っていきます♪
アメ友・新規のアメンバーは一切募集していませんm(_ _)m

WEB内覧会の反響ありがとうございます。


今日は間取りが分からない系なので、アメンバーさん限定ではありません音譜


ちなみに今日、主人の両親と姉ファミリーが夕方に来てくれるので、

パーティーです。絶対にブログを更新してる暇はないはずなのに、

更新してる。こういうところが段取り下手なんですね~アハハ


とりあえず書いておきたかったのは、超気に入った仕上がりの我が家、

あまり良くないところも、書いておかねば、と思いまして。


まずは、スリットスライダーの下辺です↓

新しいモン好き。i-smartで家を建てる。


貼り合わせの素材のため、引渡しのときにすでに少しぺろりんちょとめくれています。

監督さんに見てもらったので、また後日修理しますとのことでしたが、

木工用ボンドでとめる程度のことしかできないようです。


見た目は超カッコいいスリットスライダーでしたが、ここはだめです。

それでも採用してとっても良かったと思ってますニコちゃん



次にビターウォールナットのフローリングです↓

新しいモン好き。i-smartで家を建てる。

お分かりになるでしょうか。

めちゃ綿ボコリが目立ちます。

うちは特にムートンのラグを敷いているので、とにかく白くフワフワとしたのが

あちらこちらに。

1日に3回くらいクイックルワイパーを持ってうろうろしてます。


でもね、ある人からルンバ、いただけるんですラブラブ

嬉し過ぎる…エルモ


ホワイトのフローリングだと、逆に髪の毛がものすごい目立つらしいです。

一長一短ですね~。


ワックスをかけようかと悩んだフローリングでしたが、『ワックス要らず!』の宣言通り

結構がんばり屋さんです。

何をこぼしても水拭きで、サラッときれいになりますよぷーさん



今日はここまでにします。

次回は水周りをご紹介しま~す。(多分ね~)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村