カンマルのハンドメイドブログのご紹介 | 主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

家造り日記から始まり、最近は何かせねばと思い、グルーデコ®︎講師になりました。ビターウォールナットの床&ブラックキッチンのi-smartの住み心地、少しずつ綴っていきます♪
アメ友・新規のアメンバーは一切募集していませんm(_ _)m

熊本を中心に九州の方、大丈夫ですか?
余震がひっきりなして、精神的にかなり厳しいかと思います。お見舞い申し上げます。


さて皆さん、優しいわぁ。
私がハンドメイドブログの不振で、
(T▽T;)
こんなになってると書けば、沢山の方が気にかけてくださって。

どうもありがとうございまーす!


グルーデコを習い始めたのが、2015年年末でした。(その時の記事です→☆☆☆)

インテリアコーディネーター(IC)の資格を取り、これを元にお仕事したいって思っていましたが、なかなか難しくって。
私が働きたい時間の間逆なんですよね。
土日祝は出勤で、お客様との打ち合わせは22時、23時になることもある…自分の時もそんな感じだったので、まぁそりゃそうか!って。

そこで、ICをお仕事としていくことは、ちょっとこっちに置いといて。

まずは好きなことで、人にも喜んでもらえそうなことで、しかもそれが収入につながれば、最高ではないかと。
それが私にはグルーデコでした。

いや、そんな「収入」って言うとこに行き着くのは、なっかなか高い壁がありますが。


私、アラフォーなんですが、こうなってくると人生のゴールが見えてくるわけです。
すると、元気に活動する時間って結構少ないことに気づきます。


さらになにかを「続ける」ことって、努力次第で30年、40年といけるかもしれませんが、なにかを「始める」のは、この5年が勝負なんではないかと気づくのです。


苦手なんですよねー。
●地道にコツコツと結果に囚われずに、やり続ける。
●考えずにまずやってみる。

{0D1715D2-A14F-46AF-8F48-DBAF0801B291}

植えっぱなしのアネモネが、そっと咲いていましたが。

私に欠け欠けのものを、植物はもっています。

{CB24E158-4143-4049-BDE7-F9A7C9390E5D}

{4BE85AF1-FF0E-44F1-B188-E7A0019B273D}

{2964BBC4-AB9F-4069-9A84-B044DC213B5E}

黙々と花を咲かせ、芽吹かせ、さらっと散って、また芽吹き。
見習うべし!と言い聞かせてます。

その噂のハンドメイドブログです
大好きなクロちゃん由来で、この屋号にしましたヨ。
よく見ると大したこと書いてませんが(°∀°)b 

{46813D59-1CDD-44CB-A2A1-07BF482250D6}

お二方とも絶賛応援中です。
ほんまかいな。

おうちネタじゃなくって、すみませーん!
(それもずっとねー‼︎)



にほんブログ村