奥飛騨へ | 主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

家造り日記から始まり、最近は何かせねばと思い、グルーデコ®︎講師になりました。ビターウォールナットの床&ブラックキッチンのi-smartの住み心地、少しずつ綴っていきます♪
アメ友・新規のアメンバーは一切募集していませんm(_ _)m

お花見♪ お花見♪
週末に、お花見して来ましたよ。
もちろん桜!

両親の金婚式記念に、姉家族と一緒に岐阜県の奥飛騨温泉、中尾平ホテルへ♪( ´▽`)

{F7826662-7088-4EEE-8158-5FCE63AADB09}
ここは、私たちが小さい頃から毎年おじいちゃん&おばあちゃんに親戚全員で連れて来てもらっていた場所です。

ここを愛してやまなかった、おばあちゃんが亡くなり、オーナーが代替わりしたこともあり、思い出が濃すぎて行くことができなくなっていました。

現オーナーは、私たちが毎年伺っていた時に、おばあちゃんの大のお気に入りの学生アルバイトで来ていた方。

そのオーナーは、うちの一族を見てホテルを継ごうと決めたとまで言ってくださいました。それだけそこでの時間を私たちは、満喫していたのです。


当時は大抵夏の1週間を、ここで過ごすと言うカタチだったので、桜の季節は初めて!
{BDD0C8CE-6218-4247-9EBB-A34C0FAF81F0}


その1週間は、特に何をするわけでもなく、温泉に入って、散歩して、テニスして、トランプして、昼寝して。


そして今、こうして歳取っちゃった母や、主人、姪達と同じように散歩して❤︎
{635B0B49-9C61-4ACB-B6C4-CAEFD36EEE19}


桜も8分咲き。
{2A4A56F4-7628-44B3-B662-6A3017199D82}
おじいちゃん、おばあちゃんもここに居たのになぁって。


お料理も最高でした。
{4DD76DE0-0775-4E80-9917-B057F213ADC5}
先代の奥様の独創的なお料理への、思い入れが強かったのでどうかなーって、複雑な気持ちがありましたが、相変わらず美味しかった‼︎

ホテルの暖かな雰囲気はそのままに、温泉も施設もグレードアップされ、あぁ行って良かった、としみじみしみじみ思いました。


2日目は新穂高ロープウェイで、山の上へ!
{945D4269-9EAE-4057-8068-589C1935E535}
こんな濃霧の中を進み、到着する頃には…


ザ・雲海っっっ‼︎
{8668BFEE-A2D6-4DC5-9C5B-590ED26BA289}


キャーキャー言いながら、みんなで100円の望遠鏡を交代で覗き、あまりの美しさに涙が出ちゃいました。
{05D16376-D42D-4956-B89B-DF4975044681}
歳ですね~( ´ ▽ ` )ノ


帰りは高山市街へ。
{B09995D1-E937-484C-BDD6-CC42F26AB45B}
古い街並みを、五平餅を食べながらブラブラ♪
ただ、アジア系外国の方が多くって、びっくりでした。こんなとこまで来てくれてるの⁈って。

たくさん思い入れのある旅でした。
次は少なくとも、2泊以上したいな~(〃∇〃)

さ!今日は五月人形、出しますよ‼︎
頑張れ、カンマル!