ダウン症など
染色体起因の障がいのある
子どもたちの写真展
「ありがとう!
えがおのタカラモノたち」
(宇都宮市立南図書館にて開催)
10回目、最終回!

その写真展が、
いよいよ明日、最終日を迎えます。
29日(日)16時までの開催。

栃木県での写真展を
第1回から5回目まで企画してくださり、
最終回の今回も企画に携わっている
神原さんから、
最後にやはり“勇敢な赤ちゃん”を
会場に展示したいとご連絡頂きました。

10回ファイナルの会場でも
飾ってくださり、とても嬉しい!




神原さんが、パネル展示にあたり、
こんなに嬉しい紹介を
してくださいました。

『最終回も、かんちゃんの詩「勇敢な赤ちゃん」のパネルを展示しています。かんちゃんは詩の作者であると共に企画力が優れ、障がいを広報しちゃおう!と写真展の全国巡回を発案。それがなければ私は栃木で写真展を開こうという考えには至らなかったでしょう。』

本当は全文紹介させて頂きたいくらい、
そして写真展の主催者さんの思いも
ご紹介したい文面が沢山あるのですが、
ご許可を頂く時間が残されてないので…

多くの人の沢山の思いが詰まった、
素晴らしい写真展であることを
是非会場で感じてくださると
嬉しいです。