石垣島trip1日目...② | かなちんのおはなし。2015.05〜育児編

かなちんのおはなし。2015.05〜育児編

働きながら妊婦生活送ってる31歳♪̊̈♪̆̈
2015年5月25日、出産予定です!
2015年5月23日、第一子となる女の子を出産

いろいろな、記録◡̈*✧

今回宿泊したホテルは

フサキリゾートヴィレッジ

コテージタイプのお部屋とホテル棟がある宿泊施設です。

私たちは、子連れだったので音を気にしなくて良いコテージタイプのお部屋をチョイスしました。

赤瓦の屋根でいかにも沖縄らしい感じがとても素敵でした!
{952757A3-62C6-41E6-9A55-60C7E2CD3C77}

コテージのお部屋も何タイプかありますが、うちはスタンダードタイプ。

予め、ベッドを壁際にくっつけるのとベッドガードをお願いしてました。

が、お写真ないのですがベッドが高い…
ベッドの上ではしゃぎまくる娘、いつかこのベッドから落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

寝相がかなり悪いお子さん、ベビールームなどを予約しましょう。

幸いにも、娘は落ちることはなかったのですが次回来るときはケチらず安全なお部屋選びます(笑)

お部屋で少し休んでから、市街地までお買い物に行きました!

夕飯の調達とオムツの調達に!

市街地中心に、沖縄ではおなじみマックスバリュー、ドラッグストア、ダイソーが集結してるところがあるのでそこへ。

5泊、毎回外食してては我が家破産するので2日くらいはスーパーでお惣菜調達と決めてました。

沖縄といえば、マグロ!
お寿司が安くてお寿司ゲット!
もちろん、オリオンビールも!

そしてドラッグストアにいく、とここ日本??というくらい台湾人?で溢れかえってました(笑)

週に2.3回、台湾から大型観光船が入るみたいでちょうどその時にあたってしまったみたい。
店員さんに台湾に来たみたいでしょ!?(笑)なんて言われました(笑)

諸々調達し、お部屋で

{4FD515A8-D580-4483-AC0C-164984C7E1BF}

かんぱーい!!

とりあえず、1日目は移動と買い出しで終了したのでした。