大阪顔コリ講習会が迫り、ぴっちぴちのワンピースで否が応でも良い姿勢 | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

大阪顔コリほぐし講習会が今週末にあり

6月5日は東京講習会。

 

何を着ていこうかなと家にあるワンピースを着てみたら

背中のファスナーを閉めるだけでハアハア状態。

 

明後日が講習会。

2日で痩せるのはほぼ無理そう。とほほ。

 

3か月前からこの講習会企画してたのに

2日前にやっと火がつく私。遅いし。。。

 

他に候補がなく、このワンピースを着てでかけ

ノースリーブなんて恐ろしすぎるので

ぴったり合う羽織のカーディガンを探しに行くことにしました。

 

綺麗な芍薬さんで一呼吸おこう。

image

 

ワンピースが胸もお腹も背中もピチピチで

否が応でもめっちゃ良い姿勢にならずにいられません。

 

自分がまるで金井克子さんになったようです。

 

 

image

 

あ、これは山崎方正さんでしたね。

 

こちらが金井克子さん

 

image

 

 

右の方に比べて姿勢がよすぎて、よすぎて

逆に「クセが強い。」

image

 

 

金井克子さんの最近のお姿をテレビで拝見して

姿勢の良さに感心してしまいました。

 

草笛光子さんは82歳だとか

 

image

 

美姿勢はオーラの元ですね。

 

私は普通の9号サイズのワンピースを着ていて

締め付けが強いわけでもなんでもない

シフォン系の柔らかいワンピースなのにぴっちぴち。

肩で息したい気持ちを抑え

やけに美姿勢で電車に乗っておりました。

 

前に座った女性

「目の前の女の人って(私のこと)

表情は穏やかだけどなんか無理してる感じ。」

って思ってそう。。。。

 

そうですねん!

無理してますねん!

 

ハアッ!!!って息吐いたら

 

胸とお腹と背中がビリーって破れますねん。

いや逆に息だけで破いたろか。

 

という漫画な妄想劇場が始まっておりました。

 

ピチピチワンピースを着るとYUKARI先生に教えていただいてる

腸腰筋を意識するということがわかります。

ヴィヴィアンリーがコルセットを締めてもらっている時のように

自分でコルセットを締めるのです。

 

でも買い物から帰ってきたら

しんどすぎて脱いでしまいました。

 

ただ美姿勢はオーラでますよね。

ゆるゆる服でも姿勢は保ちましょう。

 

 

◇「かこの顔コリほぐし」ご予約について◇

 

 

「かこの顔コリほぐし」に最適なオイルは こちらからご購入いただけます。  
◇オイルご購入はこちら◇