頬のこけ、たるみ、ヒアルロン酸を注入する前に!顔コリほぐしでできること!  | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

若いころの顔ってほぼみなさん丸いですよね。

それが年を重ねていくと肉がそぎ落とされて

骨のラインがでてきます。

 

 

image

 

上の段 左側 安田成美さんのお若い頃

右側 ほぼ現在

下の段 左側 木村佳乃さんのお若い頃

右側 ほぼ現在

 

お二方とも大好きな女優さんです。

特に木村佳乃さんの演技力には感心しております。

 

2011年1月に書かせていただいた記事なんですが

黒木メイサ派?北川景子派?

続 黒木メイサ派?北川景子派?

 

この記事では黒木メイサさんが頬骨が横に出っ張っていて

北川景子さんは頬骨が前に出ていると書かせていただきました。

 

木村佳乃さんや安田成美さんも

頬が横に出っ張ってるタイプです。

 

image

 

痩せていらっしゃるので

頬骨が横に出っ張っていらっしゃるのが目立ちます。

でも頬に入ったシャープなラインは知的な印象を与えます。

大人の女の雰囲気が滲みでています。

 

大人のカッコ良いエスプリの効いた女性といえば

岸恵子さんですね。

 

 

image

 

この方にかなう女性はいらっしゃらないでしょう。

エスプリって意味わからんまま使ってしまいましたが。。。

 

お若い頃も本当に美しい。。。

 

image

 

研ぎ澄まされた雰囲気ですね。

別格の美しさです。

頬が横に出っ張っていらっしゃる方には

個性、自立、シャープなどの言葉が似合いますね。

 

人というのは勝手なもので

若い時分には、ぼてっとむくんだ丸い顔を嫌がり

年を重ねると骨の出っ張りやこけ具合を気にするものです。

 

でもそれもコリが関係しています。

 

ちょっと意外な写真ですが、南果歩さんです。

 

image

 

こんなに可愛らしかったんですね。

 

下のお写真は少し前のものだと思いますが

眉の下のコリ 目のくぼみ、頬の横の出っ張りなど

ほぐしてさしあげた~いと思います。

 

image

このお写真の写り方はこの方の

本来のお顔ではないと思うのです。

 

私のとらえる骨の相の見立ては

頬骨が横に出っ張っていらっしゃる方は

自分のことよりも他人優先でいつも細かく気を遣う方

というようにとらえています。

この方の場合は特にあえて苦しい方に

自ら飛び込んでいく性質のようにも思います。

 

image

 

本来はこんなにキュートです。

 

しかし頬骨がもともと横に出っ張っている上に

コリを溜めていくとさらに出っ張った様にみえるのです。

 

 

 

ところで女優さんではなく

ふと気になって検索してみたのは女芸人さんです。

 

image

 

大久保佳代子さん

 

image

 

青木さやかさん

 

image

 

友近さん

 

image

 

光浦靖子さん

 

image

黒沢かずこさん

 

女芸人さんは7割以上の確率で

ってなんで7割かわからんけど、雰囲気で。

頬骨は横にでていらっしゃる方が多いような気がするのです。

 

お笑いはキャッチボールですから

空気が読めないと成り立ちません。

相手が何を言うのか、言ったことを受けてどう返すのか?

常に注意を他者に向けているので

頬のあたりの神経がはってくるのだと思います。

頬の外側が緊張しているのです。

 

そして、ガンガンの個性ですね。

 

それに比べて女優さんは頬が張っていないいない方の方が

圧倒的に多いです。

あくまで外見だけですが、(外見だけと言うな~)

女の子らしい、女らしい甘さを持っている方は

頬がつるんとしています。

 

 

って、書こうとしてまたいろいろ調べてみたら

もともと、つるんとした骨格の方でも

年を重ねるにつれ頬が横に出っ張っていってることに

気がつきました。

 

image

 

天海祐希さんですね。

 

最近は

 

image

 

頬の横にコリが溜まっているようです。

コリが溜まっていて厚みをもってくるので

たるみの原因をつくるのです。

 

 

松嶋菜々子さんです。

 

image

典型的な卵型ですよね。

 

最近はこんな感じです。

 

image

 

さて、このような現象は40歳をすぎると

どなたにも顕著にあらわれてきます。

 

そこでヒアルロン酸を注入して

若い時のような、つるんと感にもっていこうとするのです。

 

でも、でも、ですよ。

大きな間違いなのは

コリによって出っ張ったところを基準にしているものだから

それに合わせて注入すると、顔がバーンと不自然に大きくなるのです。

 

ああ、せめて不必要なコリを先にとってから

必要最低限注入すればバンバン感は和らぐのにと

思うのです。

 

ヒアルロン酸がタプタプ入ったお顔は重たそうで

動かしにくそうで、こわばっているのがわかります。

そして、連続注入することにより不自然な凸凹を生んでいくのです。

 

勝手な言い分ですが、こちらに掲載した方々には

注入はしないでいただきたいです。

 

「Youtube かこの顔コリほぐし 頬のほぐし方」で検索していただき

まずは頬骨の横のでっぱりにアプローチしてみてください。

もともと骨格が横に出っ張っていらしても

その上にコリを積んでいます。

コリをほぐすと出っ張りが消えたようにみえます。

 

 

「かこの顔コリほぐし施術」をご希望の方は こちらをご覧ください。  
大変申し訳ありませんがご新規の方は 6月以降でよろしくお願いします。  
◇「かこの顔コリほぐし」ご予約について◇

 

 

「かこの顔コリほぐし」に最適なオイルは こちらからご購入いただけます。  
<特典!> ご購入くださった方には 顔のコリのほぐし方のDVDを  
プレゼントしております。 ◇オイルご購入はこちら◇